トップ «前の日記(2004-08-17 [火]) メイン 次の日記(2004-08-19 [木])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-08-18 [水] 今日は休暇〜

Last Update: 2008-02-26 13:56:47

_ [日記]サイトの更新は着々と…

本サイトの方ですが、とりあえずの見切り発車の部分がだいぶあるので、少しずつ前のサイトのコンテンツを持ってきています。

今のサイトの書式に会わせてページを組み直すのがちょっと面倒かも。

でも昔に比べれば、CSS上手く使うことでかな〜り楽できそうかな…

_ [模型・RC]今度はクモハ42

えー、こないだクモニ13作った時に確保したクモハ43のキットを使って、今度はクモハ42を作ることにしました。

43→42は片運転台→両運転台なので、2両分のパーツを使って1両を作ることになります。

まず1両分の側板を後側のドアの後でカットして、もう1両分の側板から前側のドアの前でカットした運転室部分をくっつけます。

型がヘタってきているのか、元の側板のリベットのモールドが微妙に部分的に薄くなったりしてるので、どうしても切り継いだところで少し違和感が出るのが辛いところです。
裏を見ると継ぎ目がよく判っちゃうね

で、色はクモニ13と同じ色で塗ろうかなと。

関西急電色か飯田線快速色(一次)なんだけど、どっちも実車はこの色で塗ったことないんだろうなー(笑)

とりあえず今日は窓廻りのクリーム塗って終了。続きは後日ね。

コメント(6) [コメントを投稿する]
_ 偽りの天才 (2004-08-18 22:55)

ん!?まちがえたかな・・・

_ 偽りの天才 (2004-08-18 22:57)

俺は天才だ〜!!覚えとけ!フハハハハハ!!

_ 偽小春 (2004-08-18 23:03)

きさまだけは許さん!!!あーたたたたたたた・・・<br>きさまは長く生きすぎた!

_ あおば (2004-08-18 23:23)

ヘンなひとたちがいる〜

_ れう゛ (2004-08-18 23:49)

変な人に近寄っちゃいけませんよ。

_ 時男 (2004-08-19 22:41)

もう大丈夫だ。あおば、行こう、レヴのもとへ・・・

[]