トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-06-19 [土] ふたたび暫定一人暮らし中

Last Update: 2010-06-19 18:14:16

_ [日記] 母親が入院中

ここんとこ少し調子悪そうだったのが、かかりつけの先生に診て貰ったらすぐ検査しなさいと言うことで。

15日の火曜日から検査入院して16日に心カテーテル検査。立ち会って見てましたが結果は血管は全く問題無し。

ただ不整脈があるということで、体力に問題のない今のうちにペースメーカー入れておいた方がよかろうということになって、昨日18日にペースメーカー手術を行いました。

経過は問題無く、1週間から10日程度の入院となりそうです。やれやれ。

_ [日記] 時計買って来た。またFOSSILのSPEEDWAY CH2560

一昨年買って使ってた時計、FOSSILのFUEL、JR9641のバンドが汗でやられてしまって崩壊してしまいましたorz

去年買ってJR9641とローテーションして使ってるFOSSILのTWIST、ME1062もバンドがかなり傷んできているので、汗をかく夏場は保たないな…、ということで、新しい時計を買いに行くことに。

今回は夏用ということでまず革バンドは除外。軽いしデザイン良いので好きなんですけどねえ。汗吸うので布バンドも除外と。

ということでGショックみたいなウレタンバンドか普通のメタルバンドで、作務衣や着物で着けててもそんなにおかしくないデザインという条件で探したら…

近くのイオンに入ってる時計屋で見てこれに。

結局またもやFOSSILのSPEEDWAY、CH2560に決定。19950円。

NIXONのSPENCERも候補に入ってたけど、実物見たら液晶部分が思ったより見難かったのと、値段がCH2560に比べてかなり高かったのでパス。

夏場はCH2560だけで過ごすとして、今のうちに前の2つをバンド交換出しておこうかな。JR9641は既に廃番だから残ってるといいけど…

[]

2010-06-26 [土] 12日間の一人暮らし終了

Last Update: 2010-06-26 19:56:27

_ [日記] 母親が退院

検査入院入れると先週火曜日から入院してた母親が、今日無事退院してきました。やれやれ。

今回思ったのは、梅雨時に乾燥機能がない洗濯機は死ぬるということ。10年選手だから買い替えてもいいけど、ウチは斜めドラムはスペース的に置けないのな。ドアが開かない。

縦型の乾燥機能付き洗濯機もあるけど実売は斜めドラムより割高な気がするし、乾燥時間が長くかかるのがどうも… まあ乾燥機能は非常時用として割り切るか。

[]