トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-07-12 [木]

Last Update: 2007-07-13 17:06:14

_ [日記]地上波デジタルって…

そろそろ東芝のRD-S600買って1ヶ月近くになりますが、ようやく使いこなしが判ってきた感じがします。

感想その1。

スカパー連動は思った以上に便利。

これだけでも買った意味があるんじゃないかってぐらい。しかもiEPG予約で放送時間変更にも追随してくれるし。内蔵チューナー感覚で使えます。

感想その2。

おまかせ自動録画もこまめに見て消すなりPCに移動させるならかなり使えます。容量制限があるので1時間番組とか放っておくとすぐリミット来ちゃうから。

これのおかげで最近毎日ナショジオでやってる「メーデー!」(航空機事故の番組)のシリーズを見てたりw

感想その3。
地デジからの録画思いっきり使えない!

もうコピーワンス信号のおかげでPCへ移動できないわネットdeモニター使って他の部屋で見ることも出来ないわ変な制限かかりまくり。

東芝RDの便利だった機能が意味無くなるので、地上波アナログかスカパーで録画しないと何ともなりません。

制限かける人達にとっては視聴者は皆違法コピーする犯罪者予備軍みたいな考えなんでしょうか。使えない媒体は見捨てられて終わるだけなのに…

ただ地デジで録ってみると確かに無駄に綺麗ですがw

絶望先生の第1回録って感動したもんなあ。その後で絶望したけどw

[]