トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-05-03 [日] 黄金週間

Last Update: 2009-05-03 14:53:32

_ [日記][PC・PDA] またまたFOSSILの時計

去年の7月にFOSSILの時計JR9641買って、気に入ってずっと使ってますが、幅広の革バンドが汗で少し痛み始めているのでローテーションして休ませる為にもう1つ時計を買ってきました。

で買って来たのがこれ。
FOSSIL フォッシル【ME1062】TWIST ツイスト

やっぱりFOSSILからちょいとお洒落な一品。最近出たばかりのツイストのME1062です。

ブラウンレザーとゴールドのケース。真ん中に木目が見えてる左にはメカむき出しの窓と秒針とか、いかにもFOSSILなデザイン。

面白いのは、時針分針は普通の何の変哲もないクォーツのムーブメントで動いてるのですが、左の秒針はなんとオートマチック。時針分針とは関係無く窓から覗くメカで動いてるという、実に無駄ギミックw これぞFOSSILみたいなw

実は最初は汗のこと考えて、色違いでバンドがメタルバンドのME1001にしようかと思ってたのですが…

店頭で持たせて貰ったら、メタルバンドのせいかものすごくずっしり重さを感じてしまって。デザインはME1062のが気に入ってたので結局そっちに。

今度はバンド痛めないよう注意しないと。

[]

2009-05-06 [水] 串カツはいつも雨

Last Update: 2009-05-06 11:54:21

_ [][食べ物][伺か][] 串カツと謎の集団と謎のガジェット

昨日はそろそろ串カツ分が切れてきたので食べに行きたいと思っていたところに、謎の集団が関西方面に集結していると聞いて参戦。前夜に友人の哲ちゃんがGW中の仕事からようやく解放されたというので急遽連結。朝10時発の近鉄名阪甲特急乗って難波へ。

とりあえず難波(今は大阪難波か)の駅で20分後の電車に乗ってきた3名と合流。まずは昼飯ということで串カツ食いに日本橋通って新世界まで。

串カツはもちろん先回行ってお気に入りの越源。GW中で周りの有名店が長蛇の列の中でも列は無し。でも店が小さいので5人分空くまでは雨の中ちょっと待ちましたが。そういや先回もここ来たときは雨だったっけ。美味し。

食べた後は恵美須町の交差点、浪速警察署の前でさらに3名追加。膨れあがる怪しい謎の集団…

まあその後は適当に日本橋回ったりしてたのですが、その中で出たネタに全員で食いついて買ってしまったのがこれ。
[ポーケン / Poken] - Ninja
ぽなさんのとこにも書いてあるように、これをお互いにタッチすることで名刺交換が出来るというもの。まあ相手も持ってないとお話にならないというのがアレですが…

今回最大のネタは、全員買ってから茶店入って試したときに、自分のヤツだけが全く動作しなかったこと。思いっきり初期不良引いたんかorz 帰り際に買ったビックカメラに戻って交換してきましたw

ということでようやく連休らしい1日。なかなか楽しかったですよん。

[]

2009-05-14 [木] 対応早っ!

Last Update: 2009-05-16 18:23:26

_ [PC・PDA] PHS300壊れた&交換

去年の10月に買ってうかべんとかでも大活躍していたPHS300ですが…
Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント

一昨日火曜日の朝に使った後でいったん電源切って入れ直したら電源が入らなく… リセットかけたりバッテリー抜いたりいろいろやっても反応せず、完全に沈黙。

とりあえず代理店のコミューチュアのサポートにメール打ったら、ハードリセットの方法とそれでもダメなら着払いで送れとその日の午前中に返答が。えらい返事早いな。

結局ダメだったので、その日帰ってすぐ梱包して近所のヤマト運輸の営業所から発送。

しばらく出先でのiPodTouchが不便になるなと思ってたら、翌日の夕方に不具合確認したから代替品発送したとメールが… 本気で早いなオイw

ということで火曜日の朝に壊れて夕方に発送→木曜日の今日代替品到着と、使えなかったのが2日間で済んでしまったという… コミューチュアの神速のサポートに感謝です。

[]

2009-05-30 [土] 工作中

Last Update: 2009-05-30 10:58:30

_ [] 暫定措置用工作

来週土曜から1ヶ月間の暫定措置用工作完了。

送信者 CoHALn's Photo

ハードオフのジャンクから拾ってきたCDヘッドユニット。電源入れてみたら完動品w

[]

2009-05-31 [日] 目黒日帰り

Last Update: 2009-05-31 22:53:17

_ [伺か] 「なんか@東側」行ってきました

久しぶりの伺かジャンルオンリーのイベント、「なんか@東側」に行ってきました。

ホントは前泊したかったけどいろいろ忙しくて日帰りに。

とりあえず戦利品。

送信者 CoHALn's Photo

送信者 CoHALn's Photo

送信者 CoHALn's Photo

いや「つかえます(ぇ たぶん」つっても別の意味でよう使わん。もったいなくて…

_ [伺か] ウカガカページ2009

ということで今日買ってきたものの1つ、ウカガカページ2009

実際手に取ってみると凄いなこれ。よくぞここまで… 企画編集のしおさんお疲れさまでした。

もし2010が出来るのならウチの娘たち、ミキとマッキにできれば奈霧はんも合わせて蟻村3人娘で出したいなあ。と、まずは更新しないと…

[]