トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-06-29 [日] ばたばたげほげほ

Last Update: 2008-06-29 22:27:15

_ [日記]生存報告

先月初めから2ヶ月弱放置してしまっていますが、とりあえず生きてます。

つーか何かと微妙に忙しいのと風邪が治らんという… 医者にはかかってるんだけど治り悪すぎ。

周囲で咳してる人なんか多いし。どっかの生物兵器じゃないだろうな…

_ [PC・PDA]iPodTouchにBluetooth

前からiPodTouchにエレコムのリモコン
エレコム iPod用リモコン(ブラック) AVD-RCAD1BK

を付けて使ってたのですが、ケーブルのコネクタ部がやたらでかいしケーブルが邪魔くさいので、Bluetoothで無線化することに。

要る物はiPodに付ける送信機と、ヘッドホンを付けて駆動する受信機の2つ。Bluetoothで規格決まってるのでメーカー違ってもOKということで。

送信機はこれ。
PLANEX iPod対応Bluetooth ver 2.1ステレオオーディオ送信機 (Dockコネクタ) BT-DockT

発売当初にポカやって回収かかったせいか、amazonでやたら安くなってたので。BT2.1対応で省電力にも期待ということで。

んでもって受信機はこれ。
Jabra BT3030 Bluetooth Stereo Headset

つーかこの受信機見たからBluetooth化に踏み切ったと言うか。今までの受信機って妙にでかかったりデザインがイマイチだったり。ドッグタグにしては分厚いけどそれなりに良いデザインだし。ヘッドホンも今使ってるお気に入りのを使えるし、携帯にもマルチペアリングで繋がるってのも面白そうなので。

実際使ってみると、音は有線で繋いだときとほとんど変わらず。流石に送信側切るとノイズ入るけど、普通に繋いでる時は無線で繋いでることを感じさせない。バッテリーも普通に使うには十分保つし、大きさも有線のリモコンより少し大きい程度だし。ケーブルが無くなった分凄く使い勝手良くなった。

ただiPod手で持ってるときに居眠りすると、有線だとケーブルが引っかかって止まっても無線だと見事に落ちるので要注意(お

ただし携帯(W54SA)とのマルチペアリングがどうにも上手くいかない。

iPodのBT-DockTを先にペアリングした状態だとW54SAをちゃんとペアリングさせることが出来なくて、認識はするけど繋がらないという状態。

逆にW54SAを先にペアリングさせるとちゃんと繋がって通話も出来るんだけど、iPodのBT-DockTを後からペアリングさせると、iPodからの音は鳴るんだけど、BT3030からのiPodの操作が全くできなくなる(音量はBT3030の中の話なので調整可能)。しかも時々携帯と通信しているのかiPodの音が途切れるので全く使い物にならないという…

とりあえずiPod専用で使う分には全く文句ないのでそうしてますが、何が悪いんだろうなあ。

コメント(2) [コメントを投稿する]

_ ぜろでば [単にお歳を召されただけではないかと……]

_ CoHAL [どげし。]

[]