トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2011-11-26 [土] 最近運動できてないので…

Last Update: 2011-11-26 23:55:11

_ [自転車] ミノウラのトレーナー買いました

最近なかなか自転車乗れないのと、ツイッターで一部フォロワーさん達が購入したのに触発されて、自転車載せて室内で乗れるトレーナーを買ってしまいました。

買ったのはミノウラのV270-2。磁石が2つになって更に強い負荷かけられるマグテックスツインてのもあるけど、どうせそこまで踏めないので。

自転車載せるとこんな感じ。試しに負荷最小で踏んでみたけど、相当体なまってる感じ。しばらく軽めで続けないと…
[]

2011-11-27 [日] 岐阜基地航空祭

Last Update: 2011-11-27 19:45:10

_ [カメラ・写真][飛行機] 岐阜基地航空祭行ってきました

震災の影響か例年よりだいぶ遅い11月末の開催になった岐阜基地航空祭。ここのところ休みの度に天気悪かったのが久しぶりに好天に恵まれたので行ってきました。

お目当てのXC-2は2号機が地上展示。そろそろ飛行展示に入ってくれないかと思ってたので残念。次に期待しましょう。

代わりに今回は小牧のKC-767が参加。異機種大編隊の中心になってくれるかと期待したらこれも空中給油のデモのみ。まあ小牧に帰るときに思いっきりサービスしてくれたので満足ですが。

ブルーインパルスは今回はお昼前11時から。例年なら異機種大編隊がこの時間で午後からブルーというパターンでしたが。

今回は試しに基地内のシャトルバスで南地区に移動して撮ってみました。順光で条件良くなるかと思いきや、そうでもないことが判明。なかなか難しいです。

好天とは言え空は白い冬の空で写真があまり映えないのと、今年も凄い数の人出で帰りが心配だったのでブルーが終わった後に異機種大編隊を見ずに早々に撤収。それでも三柿野駅方面へ行く人の列が基地の中まで並んでたので、初めてJR高山線の蘇原駅へ行ってみました。人の数は少ないもののそれ以上に列車の両数と本数が少ないので混雑は変わらず。臨時出してくれればいいのに。

ということで撮ってきた写真はPicasaに上げたのでよろしければ見てやって下さい。

111127 岐阜基地航空祭

今回のメインのレンズはタムロンA005。AFがなかなか合わずにチャンス逃すことしばしば。良いレンズなんだけどこういう用途にはちょっと不向きかも。

[]