トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-04-04 [金] 今週までかなあ

Last Update: 2008-04-04 23:01:14

_ [カメラ・写真]GR DIGITAL2で桜写真

実は先週の土曜日に友人のT氏と近所に桜撮りに行ってまして。

2008/03/29 名古屋市千種区、水道みちの桜

ちょっと前にリコーのGR DIGITAL2を買ったのですが、それの対外的デビュー作品かな。

帰りに山口町で「如水」のラーメンをいただく。うます。

[]

2008-04-12 [土] 花見旅行行きそびれた…

Last Update: 2008-04-15 19:49:45

_ [Comics]ゴーストハント10巻

昨日金曜日は職場の歓送迎会が知立であったのですが、始まるまで1時間ほど時間が空いたので知立駅付近で本屋のはしごをしようかとw

目的の本はこれ。

講談社KCなかよし
いなだ 詩穂/小野 不由美
ゴーストハント 10巻

そう、遅れに遅れてようやく発売されたコミックス版のゴーストハント。9巻の発売が2006年2月。年1冊ペースと言っていたのが1年2ヶ月遅れてようやく発売されたという。

まあ間にアニメ化とかありましたけどね。アニメの2期ははたしてあるんでしょうか。つーかコミックスが最後まで終わらないと2期もなにもないかw

つーことでいよいよ悪霊シリーズの最終章。ナルちゃんの秘密が白日の下に! 続きは刮目して待て!!

…それにしても、いなださんの描く綾子、巻を追うごとにどんどん老けてないか(待

で、たぶんそんなに出ないだろうと踏んで本屋何軒か回る覚悟でいたのですが、最初に入った知立駅前の本屋であっさりゲット。他の本屋も見ましたが1軒に1冊は入っていたようです。

_ [食べ物]非常食

で、1時間ほど本屋探して彷徨う予定があっさり覆ったので、結局他に何か無いかと彷徨うことにw

とりあえず駅の南の方に出て歩いたらユニーが見えたので入ってみると…

ちょうど商品入れ替えで特売のワゴンセールみたいなのやってて、こんなモノを発見。
ネギは入ってるかな?

災害対策のコーナーにあった非常用食品、ホリカフーズの「非常食:レスキューフーズ3型」です。

中身はお年寄りや幼児向けの柔らかい食品ということでおかゆの缶詰ととりそぼろの缶詰に、それを温めるための発熱材がセットになったものです。

ごらんの通り結構かさばるので、飲み会の前に買うモノじゃないのですがw
大特価!
この値段見たら即決でその場にあった2袋買っちゃいましたw

楽天でのメーカー直販価格が840円。その値段じゃ絶対買わないけどこの値段ならw

ちなみに賞味期限は今年の12月まで。まあ小腹が空いたときにでも試してみますか。

コメント(2) [コメントを投稿する]

_ まんさく [セイバーさん降板。とうとうここもみっくみくにされてしまいましたか。と、どうでもいいことに反応してみる。]

_ CoHAL [あっはっは、セイバーさんは胴体支えるスタンドが折れたw]

[]

2008-04-30 [水] 連休中

Last Update: 2008-04-30 18:51:09

_ [日記]シュレッダー買った

先週金曜日から11連休中ですが、なんだかんだで遠出出来てない現状はどうにかしたいと。(昨日昔の職場の人と員弁でバーベキューやったぐらいか)

まあそれはともかく、最近カードがえらく増えて明細書の処理が面倒になってきたので、個人情報保護で家庭にも普及してきたシュレッダーを導入することに。

最初は手動でもいいかと思ってましたが、せっかくならCD/DVDやカードも切れるヤツをを探してみたら… ハンドルが重いだの回してるとハンドルが取れるだの、あまり評判がよろしくないようで。値段も電動のが安くなってきて、手動より電動の方がいいかということで。

買ってきたのがこれ。オーム電機のSHR-530-OR。3色あるうちのオレンジ色のを。早く欲しかったので、今日所用で名駅行ったついでにビックカメラで6980円ポイント10%で購入。持って帰るときは車で行かなかったことをちょっと後悔。結構重いし。

帰って早速溜まってた明細書やらを入れてみたら、かなりパワフルにもりもり食ってくれます。古いカードも5分割でしっかりカットしてくれるし。これは結構楽しいかも。

調子に乗って要るものまで切らないよう注意しないとw

[]