トップ メイン 更新

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-05-03 [土] やたら暑いので…

Last Update: 2008-05-07 20:01:46

_ [食べ物]激辛ハマリ中

ここのところやたらと味仙の台湾ラーメンが食いたくなるんですがどうしたものかw あれとニンニクチャーハン食べると体の調子が良くなってとてもよろしい。習慣性ありそうだなw
元祖!台湾ラーメン効くぞ!ニンニクチャーハン

今日も大須へ行った時に現地で友人の哲氏と合流して買い物してたら、偶然ツクモの1号店で万ちゃん発見。買い物してから3人で味仙の矢場店へw 3人だといろいろ頼めていいですねえ。茄子の天ぷら和えは初めて頼んでみたけどなかなか美味いです。万ちゃんとバイクの話で盛り上がって楽しいひとときでした。

ここのところ味仙の矢場店や、土日なら藤ヶ丘店もランチタイム開いてるのでよく食べに行ってますw
陳麻家の担々麺陳麻家の陳麻飯

こっちは30日に名駅で用事済ませた後で、味仙行きたかったけどランチタイムに間に合いそうになかったので、国際センター(泥江町)近くの前から気になっていた店、陳麻家名駅泥江店で食べた担々麺とミニ陳麻飯のセット。880円なのでなかなか安いのですがちともの足らない感じがw ラー油と山椒がテーブルに用意してあるのでいっぱいかけないと。まあ万人向けならこんなものなのかなあ…

名駅には担々麺の名店、想吃担担面があるので、そっちに負けるんじゃないかと。

あとホントは昨日ベトコンラーメン食べてくるつもりだったのですが、買い物してからランチタイム終わる14時直前に行ったらすでに準備中の札が… くそう。 

コメント(2) [コメントを投稿する]

_ まんさく [先日はどうも。 別れた後もう一度「月天」の前を通って、よく見ると扉に「アルバイト募集」の張り紙が。なぜか左半分が巫女..]

_ CoHAL [あー、いや。そういう話じゃなくて、よく訓練されたメイド喫茶と比べると普通の居酒屋っぽくなったなって意味でw]

[]

2008-05-04 [日] 大阪にきてます

Last Update: 2008-05-04 22:55:02

_ [][食べ物]うかべん前日食い倒れツアー

明日難波OCATで開催されるうかべんに参加すべく、大阪に前日入りしてます。

せっかく大阪まで来てるのだから美味いもの食いに行こうと言うことで、やはり前日入りしているぜろでば氏を連れてミナミ界隈を回ってきましたw

新幹線で大阪入りするぜろでば氏と新今宮駅で合流することに。こっちは近鉄で難波に着いて、とりあえず荷物をコインロッカーに入れようと思ったらどこも全然空いてないし。あちこち探して結局地下鉄日本橋駅近くのコインロッカーでちょうど荷物を出しに来た人を発見。入れ替わりにぶち込んで15分ほど遅れて日本橋→動物園前→新今宮駅到着。
フェスティバルゲート

ぜろでば氏と合流してフェスティバルゲートを横目にジャンジャン横町へ。どうなるんだろうなこれ<フェスティバルゲート
ちとせが休業!?

ジャンジャン横町でオススメの串カツ屋「ちとせ」に行ったら、何と4月から休業!? 爺さん婆さんでやってた店なのでかなり心配です。元気に復活してくれることを祈ってます。

それにしてもミナミ界隈、いつにも増して人多すぎ。連休でそこいら中から来てるんでしょうねえ。めぼしい店はどこも長蛇の列です。

仕方ないので日本橋界隈通って難波経由道頓堀へ。大阪らしいもの食いたいというぜろでば氏の希望を叶えるべく、しかも並んでてもこのクソ暑さをしのげる場所ということで道頓堀極楽商店街へ。安直言うなw

中で明石焼きやらミックスジュースやら串カツやら…
だるまの串カツ

だるまの串カツはここでも人気あるようで30分ほど並んだかな。ちょうど食ってる最中に後でミュージカルやってたりw
太郎さん大人気

極楽商店街出て、ついでなので近くのあの店にw つーか何この人だかりは… もの凄い混雑ぶりだったので早々に退散。

千日前のビックカメラで適当に時間潰して出たら、自由軒がちょうど行列が無くなってたので、ラッキーとばかりに夕食は名物カレーでw
自由軒カレー

やはり美味。帰りに店のおばちゃんの甘言に乗せられてお土産セット買ってしまったりしたのはまあ良しとしようw

ということで大阪満喫。ようやく連休らしい感じになったかなあw

[]

2008-05-05 [月] 大阪粉モンツアー終了(違

Last Update: 2008-05-05 23:02:07

_ [伺か]うかべん大阪#3

ということで行ってきました伺的ソフトウェア勉強会 大阪#3

なんだかんだ言っててもネタが尽きないところが凄いというか。伺か自体懐が深いということもあるんでしょうが。

とりあえず今回の講演についてつらつらと。

所長さんの「ゴーストレシピ#3 まわりをよく見る」

ユーザーから見てよく作り込まれたゴーストと感じてもらうためのいろいろ。トーク量やイベント対応はとにかく物量作戦なので、もっと手軽な方法はないかというお話。

PC外の情報をいろいろ引っ張ってくる仕組みを何とか出来れば面白いことが出来そう。アイデア勝負かな。

寿明飛鳥さんの「FSWの可能性と制限性について」

FSWと言う言葉を自分は知らなかったのですが… 富士スピードウェイちゃうよ?(爆

フリーシェアワールド。物語などの世界観を共有して、いろんな人が共有の世界観の下でいろんな作品を作るということだそうです。

フリーにすることで関わる人が皆で世界観を造り、発展させるということは上手くいけばもの凄く面白い事になります。(会場でも言ってましたがボトルが割とそんな感じ)

しかしともすれば世界観が暴走してあらぬ方向へ行ったり、制御が効かないのもフリーの宿命。上手い落としどころがあればいいですが、実際かなり難しいんじゃないかなと。フリーにするならやはり覚悟は要ると。

646さんの「いもうとデスクトップが出来るまで」

どこかで見たような646さんw 最近おとなしいかと思ったらこんなことやってたのかという…

1つのネタをきちんと形にしてしまう才能はやはりうらやましい。ここまで作ったら是非とも最後まで作ってくれ!窓の杜でも窓の社でもいいから載せるんだ!w

しらたまさんの「伺か with なでしこ」

日本語プログラミング言語なでしこを伺かで使うと面白そうだというお話。

なでしこは以前に少し聞いたことあったのですが、どんどん進化して結構使いやすくなっている模様。ぴゅう太の日本語BASICの夢がこんなところで花開いているとは(違

言語としてかなり面白そうなので、ちょっと勉強してみようかな…

トリはさとーさんの「華和梨ブートキャンプElite」

OnSecondChangeイベントで複雑な事をやらせたいときに上手く作る方法を華和梨に実装したお話…でいいのかな?(汗。

すいません華和梨まだ使ったことありません(爆 OnSecondChangeもまだそこまで複雑なことをやらせたことないし。でもやってみたいことはいろいろあるので、敷居が低くなる話は大歓迎です。ありがたや。

そしてこの後は「しゅがりんのそこまで言って委員会」w

お題を決めてディスカッションということで、今回は如何に伺かや自分のゴーストを多くの人にアピールするかというお話。

ニコ動やVectorの伺か以外のジャンルの場所など、伺かに直接関係ない所へあえて出すというのは確かに効果的かも。あと配布場所をもっと一般の人に判りやすいものにするというのは、今までの流れが割と知らない人を突き放している感じがあったので、確かに反省して取り入れるべきだと思います。

そして畝傍さんの言ってた感想をたくさん取り込んでレスポンスを返すというのは、取り込んだ人たちを離さないという意味で重要かと。

てな感じで今回も自分なりに考えさせられる話もたくさん。

次回取り入れたいことは山ほどあれど、まずマッキのシェルから何とかしたいのが全然進んでないのが痛いなあ…

とにかく、皆さんお疲れ様でした。明日から仕事なので懇親会出られなかったのがとても心残り。くそう。

[]