トップ «前の日記(2004-07-31 [土]) メイン 次の日記(2004-08-02 [月])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-08-01 [日]

Last Update: 2004-08-01 22:59:51

_ [PC・PDA]ファンコントローラを付けてみる

昨日サーバケース買って入れ換えたウチのファイルサーバですが、 ケースファンが結構うるさくて気になるので、 ファンコントローラを買ってきました。
モノはコレ、Akasa fan Control AK-FC-03
イルミネーションがえらく派手ですが、半ロフトのベッドの下に設置してるマシンの上に、蓋付のケースで普段隠れるから全く意味のない派手さになりました(笑)
温度を4点分測る機能も付いてるので、CPUとHDD、電源とケース内部の温度を測るように取り付けてみたところ、CPUのヒートシンクの温度があっという間に70℃超えてこれはヤバいぞと。
どうもこないだからの不調はCPUの熱暴走だった可能性が大かと。
とりあえず常時動かしてたUDを止めたら57℃付近で安定しましたが…
CPUクーラーのファンが時々異音出してるし、早いとこ根本対策打たなきゃ…。ってもSLOT1用のCPUクーラー今から探すのも何だし、いっそ中身入れ換えるか…
ううむ、思案のしどころですな。
やたら派手(笑)

_ [食べ物]サンドイッチ〜

大須にファンコントローラ買いに行ったついでに第2アメ横まで足を伸ばしてお茶してきました。
実はここの1Fにある「こすたりか」という喫茶店が結構お気に入りでなのです。
テーブル2つずつで仕切られてて結構落ち着いた雰囲気で、しかも紅茶が美味しいという大須では結構貴重な(?)お店です。
今日はちょっとお腹が空いてたので、オムレツとハムのサンドイッチ700円ナリを注文してみたのですが、これがまたなかなか美味しい。
特にオムレツがふわふわで、結構ボリュームもあって大満足でした。
他にもたくさん食べ物メニューあるので、これから制覇していこうかな(笑)
実は一口食べた後です(笑)
[]