トップ «前の日記(2010-04-04 [日]) メイン 次の日記(2010-04-09 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-04-07 [水] IYH!

Last Update: 2010-04-08 22:19:52

_ [日記] 久しぶりに黒くて太いのが喉に…

先日受けた会社の健康診断でいろいろ引っかかったので、今日は休み取って布池の医師会館で腹部CTと胃カメラの検査受けてきました。

CTは検査はどうと言うことはないですが結果は後日。

胃カメラは今回で2回目。先回は喉の麻酔をうっかり早く飲み込んでしまってえらい目にあったので今回はちょっと注意して…つってもやっぱ「らめええええ!」状態でしたがorz

モニター見せてもらった感じでは何でこれでバリウムで引っかかったんだというぐらい綺麗なもんで。生検も取らず先生から太鼓判もらって終了。やれやれ。

_ [カメラ・写真] EOS5DmarkII買っちゃいました

検査終わって午後に時間空いたので、買い物ついでにカメラのキタムラ行って…
Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディ Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

キヤノン
¥ 209,550

買っちゃいましたよ。EOS 5D markII。

キタムラでボディのみ238000円で、どんなカメラでも下取りで2万円引き。加えて今はキヤノンのキャンペーンで2万円キャッシュバックがあるということで、実質20万円切るというチャンスは逃さなかったのでしたw

たまたま行きつけの守山今尻店で1台だけ在庫があったので確保。

とりあえず手持ちのレンズからディスタゴン25mmF2.8とプラナー85mmF1.4を取り付けてみて全く問題無しを確認。マクロプラナー100mmF2.8は、絞り連動ピン横に生えてる爪が干渉して取り付けできずでしたが、ほんの僅かヤスリで削ってやって問題無しに。ちなみにマウントアダプターは近代インターナショナルの使ってます。

てなことで夜だし室内で1枚だけテストショットを。

ライティングとか何も考えずにPCの上に載っけてある豆式霊夢を適当に撮ってこれですよ。やっぱいいわーw

週末までにゆっくり他のレンズとの干渉チェックしとかないと…

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ せきやひろし (2010-04-07 23:17)

ぶるじょわめー。庶民の敵めー

_ uchi (2010-04-08 22:11)

太いのですか・・・・・ <br>昨秋にはじめて鼻から入れるのをやりました。なかなか快適でしたよ。自分でも見ながら検査できるし。 <br>喉に麻酔を掛けないので、終了したらスグに飲み食いできるのもメリットです。下名は生検のキリトリがあったのでスグというワケにはいきませんでしたが。 <br>何にしても結果良好で何よりです。

_ CoHAL (2010-04-08 22:19)

鼻からのですか。いいですねー。前にやった時からだいぶ経ってたので鼻からの機械が入ってるかなと期待してたんですが… 大病院でもないと入ってないのかな。

[]