トップ «前の日記(2010-04-09 [金]) メイン 次の日記(2010-04-11 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-04-10 [土] 桜を撮りに

Last Update: 2010-04-10 22:12:10

_ [][カメラ・写真] 養老公園の桜を撮って来ました

今日までは天気が良いとの話だったので、EOS 5D markIIのテストとして、ちょうど満開の養老公園の桜を撮りに行ってきました。

とは言え夕方から用事が入ってたので1時間ぐらいしかいませんでしたが。高速で1時間ぐらいなので、せっかくなので母親乗せて。

思ったほど人は多くなかったですが、中国か台湾からの観光客らしき人がたくさん。大はしゃぎで写真撮ってましたね。

桜はちょうど満開から散り始め。風が吹くと花びらが舞って、一番良い頃合いでした。

帰りに少しだけ寄り道して養老鉄道の養老駅へ。ここの駅も桜が綺麗で絵になるので撮りたかったんですよね。

せっかくなので撮った分まとめて。

20100410養老公園の桜

EOS 5D markIIの方は特には問題無し。まだスーパープレシジョンマットのフォーカシングスクリーンが届いていないので、若干フォーカスの山が掴みにくいぐらいですか。

[]