トップ «前の日記(2010-03-31 [水]) メイン 次の日記(2010-04-07 [水])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-04-04 [日] 酷い風邪から復帰

Last Update: 2010-04-05 01:52:07

_ [日記] 酷い風邪を引いたり

先週半ばあたりからやたら鼻が詰まって気持ち悪い状態が続いていたのですが、今月に入った木曜の晩からやたらと体調が悪くなって…

金曜の朝についにダウン。38.5℃の熱とか出るし、完全に鼻炎状態。とにかく金曜日土曜日は安静にして栄養摂って薬飲んで…

その甲斐あってか今朝には喉がおかしいぐらいで普通に動ける状態に。やれやれ。今は喉もほとんど復帰したかな。

とにかく気候がおかしかったりするので、皆様も体調管理は気を付けて。

_ [カメラ・写真][食べ物] 犬山祭と鰻

今日は従姉の誘いで母親連れて犬山祭へ。今年はもうチャンス無さそうなのでデジ一眼持って桜も合わせて撮りに行ってきました。

例年天気が良くないことが多い犬山祭ですが、今年は比較的良い天気。そのせいかやたら人出が多くて歩き回るのも大変という事態に。

写真の方は条件がイマイチでEOS20Dで撮ったのはRAWから現像し直さないと出せないようなのばかりに。とりあえず1枚だけ。

やっぱり手持ちのレンズ使い切るにはフルサイズCCDのが欲しいなと思ったり。今なら5DmarkIIか。

ちなみにiPhoneのカメラで撮ってみたらこんな風に。

ちょっと色作りすぎな感はあるものの、まあこんなもんかなと。

お昼は従姉のオススメのうな久へ。ネット上ではあまり情報は無いみたいですが、地元では評判の鰻屋さんだとか。

ということでうな丼。美味しゅうございました。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ まんさく (2010-04-05 01:52)

ほほぅ、こんなところにそんな店が。 <br>祥雲寺にばあちゃんの墓があるので、たまにこの辺行くんですよ。 <br>今度寄ってみよう。

[]