トップ «前の日記(2005-08-19 [金]) メイン 次の日記(2005-08-21 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2005-08-20 [土] 最近の収穫いろいろ

Last Update: 2005-08-20 19:21:42

_ [PC・PDA]本日の収穫 IDE-USB変換ケーブル

名古屋駅方面に買い物に行ったついでにエイデンのコンプマートを覗いてきたら、決算セールやってました。

デジカメではCanonのIXY DIGITAL L2各色が25,800とか、2.5インチ40GBのHDDが\5,980とか(ただしメーカーはサムスンですが) HDDはもう少しで買いそうでしたが思いとどまりました(笑)

とりあえず今日買ってきたのがコレ。
IDE-USB2.0変換ケーブル \1,780

今まではHDDのコピーする時はデスクトップ機のIDEケーブルの空コネクタにスレーブで挿してたりしましたが、流石に面倒なのでこういうの欲しかったんですよねー。

3.5インチ、2.5インチ両方使えてこの値段なら、まあ買っておいて損は無いかなと(笑)

ホントは3.5インチHDDの値段見に行ったんだけどなぁ(笑)

_ [Comics]最近のコミックス収穫

ついでにここ最近のコミックスの収穫も書いておきます。

まずはコレ。
「並木橋通りアオバ自転車店(15)」宮尾 岳 少年画報社

自転車好きな人ならたまらないアオバ自転車店の最新刊です。

いつも言われてることですが、このマンガを読むと自転車が欲しくなるという一種の洗脳マンガですな(笑)

今回間違いなく欲しくなると思われるのは、表紙にも載ってる17バイシクルでしょう。(ここの周りでも陥落しそうな人が数名(笑))

なんと言っても非常に小さく折りたためる上に普通に乗れる、しかも3万ほどで買えるとなると、もう買うしかないかも、となりますよねぇ?(ぉぃ

いやホントに罪なマンガだわこれ(笑)

もう1冊はコレ。
「貧乏姉妹物語(1)」かずといずみ 小学館

ちょっと前に出てて気になってたのを買ってみたら大当たりといったところでしょうか。いやエエわこれ(笑)

天涯孤独の中学生と小学生の姉妹が貧乏ながらも2人で一所懸命に生きていく姿を描いているのですが、妙に気負うこともなくゆるゆるとたゆたっているようなストーリーで、読んでいるとすごく癒されます(笑)

ちょっと仕事や勉強、生活に疲れた時に読むと、いつの間にか元気がでてくるかも(笑) オススメです。

[]