トップ «前の日記(2013-01-01 [火]) メイン 次の日記(2013-01-13 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2013-01-12 [土] お風呂でDIGAの録画を見る

Last Update: 2013-01-13 00:22:50

_ [PC・PDA][日記] お風呂テレビ、パナソニックSV-ME1000-W購入

年末に買ったパナソニックのDIGA DMR-BZT730、便利に使える機能がいろいろあるのですが、その中で一番使いたかった機能が「お部屋ジャンプリンク」というやつ。要はDLNAサーバになって家のLANで繋がってる先に録画した動画を配信できるというもの。

最初は手持ちのiPadで見れないかと思いましたがiOSのTwonky BeamではまだDIGAの動画は見られないみたいで。Nexus7かkindle fire HDでも買おうかと思いましたがこれでも見られるかどうかは微妙ぽいという。結構制約大きいみたいなんですねえ。

じゃあ何で見られるかというとメーカーが出してる携帯やポータブルテレビという。こんなとこで囲い込みしたらあかんやろ。

仕方なく対応機器探してたら、パナソニックのお風呂で使える防水テレビに面白いのが。


このSV-ME1000-Wというポータブルワンセグテレビ、メーカーサイトではあまり前面に出して書いてありませんが、マルチメディアタブレットともある通り、実は中身はAndroid2.3のタブレットなんですね。しかも防水でお風呂で使えるという。

ちょうど値段も2万円台前半ぐらいで手頃なので正月休み中の5日に名駅のビックカメラに買いに行ったら、店頭価格はなんと4万2千円ちょっと。ビックカメラの通販では2万2千円ぐらいだったのに…

店頭購入あきらめてソフマップの通販で注文したら、2,3日で入荷とあったのが正月休み明けのせいか結構かかって今日やっと送ってきたという。やれやれ。

早速試してみたら家の無線LANで全く問題無くDIGAで録画してある番組が見られました。お風呂でも十分使えます。

Androidタブレットとしては2.3だし、バッテリーは3時間程度しか保たないみたいなので期待はしていませんが、家の中で遊ぶにはそれなりに使えそうなのかな。いろいろ試してみたいところです。

[]