トップ «前の日記(2012-11-04 [日]) メイン 次の日記(2012-11-12 [月])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2012-11-05 [月] 大阪食い倒れ

Last Update: 2012-11-05 22:07:16

_ [食べ物][] うかべん前日は大阪で食べ歩き

うかべんの前日3日の土曜日は、大阪で美味いもの食べたかったので前泊して来ました。

午前中は自宅の買い物あったのでちょっと遅めに11時の近鉄特急で出発。難波に着いたのが13時過ぎ。日本橋の宿に早めにチェックインさせてもらって動き出したのは13時もだいぶ回った頃。新世界行く時はだいたい歩いて行くんだけど、だいぶ腹へってたので日本橋駅から地下鉄乗って動物園前まで。

駅出てJRの高架くぐったら最初いきなり迷ったかと思った。まわりの位置関係見直してこの光景をガン見してしまったという。ここにあったフェスティバルゲートが綺麗さっぱり無くなってるw まさかここまで綺麗に無くなるなんて思ってなかったのでびっくりw

ジャンジャン横丁通ってたくさんの有名店並ぶ中、細い路地の中のお目当ての店、串カツ 越源へ。

うん、やっぱりここのが一番好きだ。

越源で食べ過ぎてしまってその後は夕方まで食べ歩きも出来ずw

ついったでFA-Xさんと連絡ついて他の人達と梅田で合流してごはん食べに行くことに。

最初は天満でくーぷらんさんの行きつけのお店、肴やさんへ。ここでは料理が美味しくて欠食児童の前ではすぐに無くなってしまうのと、necomimiで盛り上がったせいで写真撮るのすっかり忘れてましたw いや本気で美味かったですよ。

その後は畝傍さんおすすめのラーメン屋、洛二神へ。

初めてのお店なので一番推しの和風中華そばで。スープすんごい美味しい。

ここでぽな家行き組を切り離してさらに飲む人だけで、これも畝傍さんおすすめの日本酒の美味い店、立ち呑み・天ぷら やまなかへ。

ちょっと変わり種の赤米で作った日本酒「伊根満開」を頼んでみました。ロゼワインみたいだけどちゃんと日本酒。美味かった。

ということでさんざん食べて飲んで面白い話で盛り上がって楽しかったですよ。次回も是非。

iPhoneのカメラだけなので写真うまく撮れてるの少なかったりしますがまとめておきましたので良かったらどうぞ。

121103大阪食い倒れ

[]