トップ «前の日記(2006-12-27 [水]) メイン 次の日記(2006-12-30 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-12-29 [金] 疲れた…

Last Update: 2006-12-30 09:31:05

_ []また京都行ってきました

10月に京都行ってきたときに買った七味がすごく美味しくて、色んなものにかけまくってたら残り少なくなってきたので、正月休み初日の今日、京都まで行って買ってきましたw
京都行き高速バス

というわけで旅費を抑えるために高速バス往復4000円のチケットを予約して、朝7時半発の京都行きバスに乗ったのですが…
養老あたりでも大雪
名神高速は大雪。大垣あたりから既に雪がかなり降ってて渋滞。その後栗東あたりまでずっと渋滞しっぱなし状態で、京都に着くまでになんと6時間15分もかかってしまいましたorz ここのところ暖冬だったので完全に油断してましたねぇ。つーか予約入れたときは雪の予報なんかこれっぽっちもなかったのに。
京都タワー

というわけで京都駅前に着いたのはお昼も過ぎて13時45分頃。今朝の天気予報では京都の雪は昼頃までに止むとのことでしたが、昼を過ぎても降ったり止んだりの微妙な天気… とりあえず帰りの高速バスはキャンセルして、帰りは新幹線で帰ることに…
のぞみ256号

最初は行きのバスの中から19時過ぎののぞみを予約入れてたのですが、叡電乗るのあきらめたりで早く用事が済んだので、窓口で列車変更。17時43分発ののぞみ256号で帰ってきました(別に列車番号で決めたわけでは…、多少はあるかw)

で、所要時間は5分ほど遅れましたが40分ちょっと。行きの6時間超は一体何だったのかとorz まあこれが往復4000円と片道5840円の差と言ってしまえばそれまでですが。
京の収穫

ということで今日の収穫。これであと3週間は戦える(短っ

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ aoba (2006-12-30 09:31)

見てるだけでこごえそうだ

[]