トップ «前の日記(2006-12-16 [土]) メイン 次の日記(2006-12-22 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-12-17 [日] 外で撮ってこないと…

Last Update: 2006-12-17 23:51:20

_ [カメラ・写真]CyberShot T10 試写とケース購入

昨日買ってきたソニーのサイバーショットT10ですが、とりあえず試写してみました。

とはいえちょっと忙しかったので被写体は手近なところで、みたらしだんごを手に入れてご満悦なこの方にw
CyberShotT10、無修正IXY DIGITAL L、無修正

左がキヤノンのIXY DIGITAL L、右がサイバーショットT10で、どちらもマクロモードの後はストロボ発行禁止のオートで。光源は3波長蛍光灯で色調などは無修正、サイズのみ縮小です。

オートホワイトバランスは若干IXYの方が良い感じに見えますが、背景の板がずれたりで若干条件変わってますので何とも言えないところです。
CyberShotT10、PhotoShop Elementsでセイバーさんの服でホワイトバランス修正

まあサイバーショットの方もフォトショップのエレメンツでホワイトバランス修正すればこんな感じですが。いい加減に撮った割にはそれなりにいい感じかと。

で、今日はまたビックカメラ行って、予備のバッテリー1個と液晶の保護シール、それに普段持ち歩くときのケースを探してきました。

バッテリーは純正、保護シールはkenkoブランドのT9/T10専用と書いてあるのを買ってきました。
FUJIのZ1,Z2用ケース

そしてケースはちょっと迷った末にこれをチョイス。
富士フイルムのFinePix Z1/Z2用のケース、SC-FXZ1BWです。ソニーのはどれもこれもデザインがイマイチだったので… FinePixのZシリーズとソニーのT9/T10あたりは

サイズがほとんど同じなので、問題なく入ると思って買ってきました。
実際に入れてみた

実際に入れた見たらこんな感じ。本体サイズは問題ないのですが、最初はストラップを付けるツノのような部分が当たってふたが閉まらない感じでした。でも余裕はあるのでケースが馴染んでくれば問題なく使えそうです。フタ上部にあるストラップを通す穴の位置がずれるのがご愛敬ですがw

これで定価が税込3,465円。ビックカメラで2,772円なので、ソニー純正のケースが気に入らない人にはオススメです。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ らむどらいぶ (2006-12-17 23:51)

私も少し前に買いました、ちょい撮りにはいいですね。フラッシュ多用するとやはりバッテリーは持たないです。BFC2006で実感しました。

[]