トップ «前の日記(2004-10-20 [水]) メイン 次の日記(2004-11-01 [月])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-10-24 [日] ITS未来博

Last Update: 2008-09-03 10:01:39

_ []ITS未来博行ってきました

今日は小牧の航空祭行くつもりだったのですが、友人のはやとも氏からITS未来博のチケットが余ってるとの話があったので、急遽予定を変更して金城埠頭のポートメッセ名古屋まで行ってきました。

今回は車じゃなくてあおなみ線で金城埠頭まで。なかなか便利になりましたねぇ。
日本勢F1マシン2台

会場の第1展示館入るといきなりF1マシンが(笑)
たくま〜!(笑)

あんまりITSに関係は無いような気もしますが(笑)
しゃちほこ…

まあさらに関係ないものもあったので良しとしましょう(待
電気自動車エリーカ

これはちょっと前にNHKスペシャルでも紹介されていた電気自動車のエリーカです。実物をこんな間近で見られるとはちょっと感動でした。

企業ブースとかあちこち見て興味深いものもあったのですが、一番面白かったのは屋外展示で見た名城大学のエコランのサークル、名城大学エコノパワークラブの展示でした。

写真撮ってくるの忘れたのがちょっと悔やまれますが、実際に省エネレースで走った車を前に実際に活動してる方のいろいろな苦労話がもの凄く興味深かったです。車体のカーボンの成形も手作りで全部自分たちでやってるとか、結構凄いですよ。これからも頑張ってくださいね。

_ [日記]昨日は河原でバーベキュー

昨夜は地震騒ぎでアップできなかったのですが、昨日はいつものメンバーで、近所の矢田川の河原で久しぶりにバーベキューやってきました。

昨日は天気も良くて気温もそこそこ、風も思ったより強くなくて、アウトドアごはんにはもってこいの良い日でした。

自分が作った焼きそばと松茸ごはんも好評で良かったです。塩だれとニンニク醤油の焼肉のたれを使った焼きそばは、いろいろ応用効きそうだなー。

んでもって食後にコーヒー作ろうかと、前のBBQの時に買って残ってたインスタントコーヒーの瓶を開けたら…
かつてコーヒーだった何か…
なんじゃぁこりゃあーーー!!

……すぐ廃棄処分。長期間放っておいた食糧備蓄はよくチェックしましょうね(爆

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ あおば (2004-10-25 00:07)

うわ〜〜‥‥コーヒーがもったいない。

_ れう゛ (2004-10-25 16:06)

‥‥‥なにコレ?木炭?

_ 優子淋 (2008-09-03 10:01)

なんじゃ、コレ? 金魚のエサ?

[]