トップ «前の日記(2010-10-31 [日]) メイン 次の日記(2010-11-14 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-11-13 [土] しばらく風邪ひいて死んでましたが

Last Update: 2010-11-13 22:40:35

_ [] スタッドレスタイヤ購入

昨シーズンは結局記録的な暖冬というのもあって冬タイヤは買わずに乗りきったのですが、今年は寒そうだし車で出かけたくもあるので、スタッドレスタイヤが欲しかったのですね。

しかし今乗ってるギャランフォルティススポーツバックは標準で18インチの45タイヤ装備。タイヤもホイールも値段跳ね上がる上に、でかいので自分で交換してベランダ保管とか凄く大変。以前行ってたタイヤ屋さんも店閉めちゃったので躊躇してたのですが…

ネットで調べたら割と近くでタイヤ預かりサービスしてくれるタイヤ屋さんを発見。ホイールもオークションで新品の処分品を発見。これはもう買ってしまえということでw

先月ホイールを落札してタイヤ屋さんに預けて組んでもらい、今日交換してきました。ホイールをブロンズ色にしたのでかなり怪しくw

タイヤはヨコハマのiceGUARD TRIPLE PLUS iG30。サイズは純正と同じ215/45R18。

ホイールはA-TECHのシュナイダー ヴルツのブロンズ。18×7.5J、PCD114.3の5穴、オフセット+48。

インチダウンも考えましたが思ったより値段下がらない上にみっともなくなりそうなので結局標準と同じサイズで。結果的にはいい感じに決まって良かったかと。十ウン万かけた甲斐はあったかな?

_ [] タイヤの慣らしで道の駅「土岐美濃焼街道」

ということで新品のスタッドレスタイヤ履いた(本当は12月近くになってから換えるつもりだったのがスケジュール埋まってしまったので今日に)ので、タイヤの慣らしでちょっとドライブに。

ただあまり時間無かったので、適当な距離なのと先回行った時は休みでは入れなかった道の駅「土岐美濃焼街道」別名「どんぶり会館」へ。

昼ごはん食べてなかったので2階のレストラン「キャビン」で遅めの昼食を。
ミニ天丼とミニうどんのセット

ミニ天丼とミニうどんのセット1080円なり。これ食べると後で丼を1つ貰えます。お得?
どんぶり会館2階からの眺め

晴れていれば2階からの眺めももっと良かったんでしょうけど。とりあえず行って帰って100km弱。タイヤサイズが同じなせいかそれほどは違和感無いですねえ。

[]