トップ «前の日記(2007-05-31 [木]) メイン 次の日記(2007-06-10 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-06-03 [日] またまた散財…

Last Update: 2007-06-17 18:20:14

_ [食べ物]名古屋麺通団行ってきました

昨日6/2土曜日の話ですが…

友人のなごやかめさん夫妻に連れられて、津島の近くにある名古屋麺通団に行ってきました。

(なごやかめ夫妻からは「あなたがまだ行ってなかったなんて信じられない」なんて言われましたがw)
名古屋麺通団

11時頃の開店直後に着いたのでまだ空いてました。

(12時過ぎるとすごい人になるとか)

最初はオーソドックスにひやかけの小に半熟卵の天ぷら載せて。やっぱりすごく美味しかったですね。
明太子醤油

2杯目は明太子醤油の小で。これもやっぱり美味かったですw

さすが麺通団の店だけあって美味いです。名古屋からちょっと遠くて車でしか行きにくいのが難点かなあ。そうでなければ結構通ってしまいそうw
カレーうどん

ちなみに、なごやかめさんが2廻り目に頼んでたのはカレーうどん。

すこし貰って食べた見ましたがこれもなかなか。何度も行ってメニュー全制覇してみたいですねえw

_ [自転車]なごやかめさんの自転車購入に付き添いw

で、なんでなごやかめさんが麺通団連れてってくれたかというと、彼が自転車買うのに付き添ったからなんですねw

まあ既にニコーに下見に行ってて、買うのはK.H.S.のF20-Rに決めてたみたいですがw

麺通団行った後にニコーに行っておじさんに欲しい色を言って聞いてみたら、「もう組んである」とか言われて大笑いw 先回既に落ちたと思われてたんだろうかw

で、ライトやら鍵やらスペアチューブやら付けて10万でお釣りが来たので、まあ常連としての顔は立ったかなとw

しかしこれで自転車通勤するとかホントに大丈夫かな?>なごやかめさんw

_ [PC・PDA]DS Lite買っちゃいましたw

一応DSは持ってたのですが今は母親に渡してボケ予防に使え状態でしたのでw

今日、友人の哲氏の車のタイヤ交換に付き合った後で、豊山のトイザらス行ってDSL買っちゃいましたw
「シロウ、これはどこをつつけば良いのですか?」

色は最初は白黒以外しか残ってなかったのでスク水カラーかと思いましたが、迷ってるウチに白が追加されたので白にw

一緒に液晶保護シートと、ついでにソフトももじぴったん買ってw

家に帰って電源入れてみましたが、心配していた液晶の黄ばみもなく当たりだったようでw

しばらくこれで遊べそうだなw

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ なごやかめ (2007-06-04 19:20)

先日はありがとう!<br>麺通団行く時は誘ってください。<br>それとも、一緒に自転車で行く?

_ CoHAL (2007-06-04 20:12)

哲ちゃんも誘って自転車で行きますか?

_ なごやかめ (2007-06-06 10:59)

いいねえ。でも休みが今月は平日が多いよ。

[]