トップ «前の日記(2005-05-31 [火]) メイン 次の日記(2005-06-03 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2005-06-02 [木] いろいろゲット…

Last Update: 2010-02-26 06:25:51

_ [カメラ・写真]EOS用ストロボ 380EXゲット

先日四日市で室内で撮影した時に、やはりEOS20Dに付いてる小さいフラッシュじゃ光量不足だし、かといってCONTAXで使ってた専用ストロボでは使いにくいということが判りました。

かといって今からEOS純正のストロボを新品で買うと高いので、型落ちでしかもEOS20Dとの連係機能が使えるスピードライト380EXを中古で探していたところ…

今回EOSを買ったカメラのキタムラに「ネット中古」というシステムがありまして、全国のチェーン店に在庫している中古を検索できて、必要であれば最寄りの店舗に取り寄せて購入できるという便利なシステムがあります。

ここで検索したら山口県周南市の店に13800円のがあるのを発見。早速予約して行きつけの守山・今尻店に送ってもらい、今日会社帰りに取りに行ってきました。

多少スレや使用感はありますが、箱からケースから全部付いて動作も全部OKでこの値段ならまあまあですかね。現行の420EXだとどうしても2万越えちゃいますし。

ちょっと使って見ましたがズームに連動したり結構面白いです。いい買い物だったかな?

_ [模型・RC]全日空フィギュア届きました(笑)

しばらく前に発表されたと同時に大反響を呼んだ(笑)、全日空のANA ユニフォームコレクション、ようやくウチにも届きました(笑)
結構良い出来ですねぇ

上の写真をクリックすると別画面で大きい写真で見れます。
9代目の制服が色違いで2種あるので全部で10種類あるのですが、今回なんと12個開けたところでフルコンプ(笑) えらく効率良かったです。それにしてもなかなか良い出来です。ケースに入れて飾っておこう(笑)

実は今回どうしてもフルコンプしたかったので30個買ってあったのは秘密です(ぉぃ 残りどうしようかなぁ…

[]