トップ «前の日記(2004-11-21 [日]) メイン 次の日記(2004-11-28 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-11-27 [土] 久しぶりに映画見に行ってきた

Last Update: 2004-11-29 06:49:08

_ [日記]「雲のむこう、約束の場所」見に行ってきました

名古屋では今日から公開の映画、「雲のむこう、約束の場所」を見に行ってきました。

1回目の10:50の回狙いで早めに友人3人と集合して、10時前に映画館に着いたのですが、既に結構並んでました。名古屋での初日で、新海監督と美術担当の丹治さんの舞台挨拶があるということでかなり人が集まったようです。自分たちはなんとか一番前の端っこで4人固まって席を確保できましたが、立ち見の人もたくさんいて満員でしたね。

さて、映画の方はというと、かなり良い出来だと思います。新海監督の前作「ほしのこえ」の良さはそのままに、若干感じられた個人制作らしい荒削りな感じがだいぶ消えて、かなり洗練されたように感じました。時間があればもう1回ぐらい見に行きたいですね。DVDやサントラも出たら買っちゃいます。

さて、上映後の舞台挨拶ですが、新海監督もだいぶ洗練されてましたね(笑) ファッションなんか、ヨン様ですかとツッコミたくなるような雰囲気でした(笑) 劇場を出るときに待ってれば握手やサインもらえるとの話もありましたが、2回目上映の人との入れ替えでかなり混雑してたので早々に断念しました。残念。

_ []ハンズフリーのケーブルをcdmaOne用に交換しました

携帯をauのW22Hに換えて1週間経ちましたが、車で使うにはカーオーディオに付けているハンズフリー用のケーブルを交換しなければなりませんでした。(前使ってたDoCoMoのPDC用ケーブルではコネクターが合わないので)

ケーブルは定価5000円もしますが、今回は運良くオークションで出てるの見つけてほぼ半額で新品を入手することができました。らっきー♪
ちと収まりが悪いねぃ

映画から帰ってきて4時頃から交換を始めたのですが、すぐ終わるつもりが前のケーブルの仕舞を結構きっちりやってたのが祟って外すのに少し手間取ったので、終わったときには日没ぎりぎりぐらいでしたね。

メモリダイヤルの吸い出しと接続試験やってから、外したトリム類を全部戻してケーブルの収まりを見ると、前がコネクタが携帯の下に付くようになってたのに対してW22Hは横に付くタイプなので、少し収まりが悪いです。
ケーブルの引き出し方変えないと…

コードクランプ増やして取り回しを変えないと…

_ [日記]ジパングのOPのCD

名駅行ったついでに、ヤマギワ行ってCDを1枚買って来ました。
AUDIO RULEZの「羅針盤」

アニメ「ジパング」のオープニング曲です。

このあたりではケーブルTVのアニマックスでようやく放送が始まったので見てますが、なかなか良い曲で気に入ってます。オススメ。

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ ゆつき (2004-11-28 21:53)

私は土曜日の14:50の回で見に行きました。1m以内の距離で新海さんを見かけたのですが、<br>そのときはその人がそうだとは気づかなかったですよ。<br><br>(、、)サイレントバイオリン。<br><br>ちなみに、その後一人で酒を飲みにいって、<br>一人でつぶれてました。

_ 小春 (2004-11-28 22:18)

そういえばサイレントバイオリン、あの後どうなったん?

_ ゆつき (2004-11-29 06:49)

ぎく。<br>い・・いや、練習してないだなんて、これっぽちもないですよ?<br>ましてや、映画の影響でまた弾き始めたなんてとてもとても。

[]