トップ «前の日記(2012-02-23 [木]) メイン 次の日記(2012-02-26 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2012-02-25 [土] 腕で計れる心拍センサー

Last Update: 2012-02-25 23:13:40

_ [PC・PDA][自転車] マイトレック/myTREK SEC5111 SCOSCHE 心拍計測腕用ベルト

今回ANT+関連製品を揃える気になったきっかけの一つがこれ。

Bluetooth対応で腕に着ける心拍計のセンサーです。
スポーツ用の心拍計のセンサーは胸に着ける物がほとんどで、いちいち服脱いでベルトで装着するのが面倒なんですよね。
カラダトレーナーみたいに耳たぶを挟むのや指先に着けるのもありますが、こちらはいまいち検出が不確実だったり。
これは肘の脈とるあたりに着けるイメージで、胸センサほど仰々しくならないのがいいです。


これは心拍計のセンサー部分だけで、表示はBluetoothでiPhoneに飛ばして専用アプリで表示させようというものです。

専用アプリScosche myTREK

また先日紹介したDigifitやiBikerがこのセンサに対応していて、専用アプリ使わなくても直接リンクして表示させることができます。

若干高いかなと思いましたが、Digifit Connectとのバンドル販売で1万5千円弱なので、iPhone持ってる人なら腕時計型心拍計とか買える値段で揃いますし。後で紹介する予定のGarminの自転車用センサと合わせても高機能サイクルコンピュータとそう変わらない値段です。

ANT+対応の各種機器と組み合わせると夢がひろがりんぐですね。

[]