トップ «前の日記(2011-11-30 [水]) メイン 次の日記(2011-12-11 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2011-12-03 [土] 冬がはじまるよ

Last Update: 2011-12-03 22:14:56

_ [] スタッドレスタイヤに交換

12月に入ったので早めにタイヤ交換することに。今年は天候が読めないし。

今の車にしてからタイヤ屋さんの預かりサービス使ってて10日ぐらい前に申し込まなきゃいけないのと、そのお店が日曜日休みなので交換するチャンスは土曜日しか無いというのもあって、どうしても早めにやっておかないと怖いというのはあります。

タイヤ屋さんではタイヤ保管するときに、外したときのポジション(右前とか左後とか)のシールをトレッド面に貼って次回取り付け時のポジション決めるようにしてるのですが、先回夏タイヤに戻したときにこれが剥がれててポジションがバラバラになってえらい目に遭いました。(今の車はタイヤがでかいせいもあってか、タイヤ状態のバランスが崩れるとハンドリングにモロに響いてくる。はっきり言ってまっすぐ走らない感触)

今日みたいな雨の日でトレッド面が濡れてるとこに貼ってもシールが剥がれやすくなるので、マジックテープにポジション書いたの作って持って行ってホイールのスポークに巻いたら店の人にえらく感心されたり。次換えるときも使えるしね。

で、半年以上ぶりのスタッドレスで雨だとやはり滑りやすい。注意せねば。

_ [日記] セガトイズのカラダトレーナー

Amazonで叩き売り状態だったので買ってみました。
あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト あなたの運動改革します! カラダトレーナー ホワイト

セガトイズ
¥ 480

心拍数センサーの付ける位置が人によってすごくシビアになる上に、ちゃんと計測できているのかが非常にわかりにくいので不人気商品になっている残念な商品ですが…

ちゃんと装着できさえすればそれなりに使えます。運動が続かないと思ってる人は、実は自分の考えている運動の強度が強すぎるということが多いのですが、これで心拍数を測るとペースを教えてくれるので長く続けられます。

最初は弱すぎると思っても、体が鍛えられるに従って強度が上がるので、まずは続けることが大事かと。

とにかく叩き売り状態なので、おもちゃだと思って買ってみるのは如何。

[]