トップ «前の日記(2008-01-04 [金]) メイン 次の日記(2008-01-25 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-01-19 [土] なんか忙しい…

Last Update: 2008-01-20 17:22:44

_ [食べ物]もっふるもふもふ

先日巡回してて見つけたこの記事、
モッフル:Garbagenews.com

これ見てたら無性に作ってみたくなってw

記事で使ってるのは売り切れだったし、モッフル専用機は微妙に高いしで、結局ソフマップで2980円で売ってたシェアーマルチホットサンドメーカーを買いました。VAIO売ったポイントまだ結構残ってるしw

実際作ってみたら結構いけますねえ。さっきの記事通り、主食でもいけそうな感じです。

薄切りのしゃぶ餅でハムとチーズ挟んで焼いたり。普通に美味いです。とろけたチーズがあふれてえらいことになりますがw

しゃぶ餅だと薄すぎて食感の面白さはちょっと減りますかね。コストパフォーマンスも悪いので、角切り餅を半分にスライスした方がいいかも。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ かめよめ (2008-01-20 11:20)

あ、良いなぁ。<br>ワタシも気になってるんですよぅ。<br>ホットサンドメーカー買っちゃおうかな。<br>置ける場所が無いケド・・・(遠い目)

_ CoHAL (2008-01-20 17:22)

機械が安いせいか焦げ目とかほとんど付かないけど、まあ十分かなと。ホットサンドと焼きおにぎりの型も付いてくるから確かにかさばるのが難点かも…

[]