トップ «前の日記(2008-01-19 [土]) メイン 次の日記(2008-02-01 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-01-25 [金] ちと疲れ気味…

Last Update: 2008-01-26 16:15:52

_ [PC・PDA]Bluetoothマウス

ここのところ前のVAIO UXの時から使ってたBluetoothマウスのBluetake BT510が調子悪くなってきたので新しいの買おうかと思ったら、今どこにも在庫が無さげなんですね。

まあ世の中に無線マウスは掃いて捨てるほどあるのにBluetoothマウスはほとんど無かったので半分あきらめてたら…

ありましたよ良いのが。MSのプレゼンターマウス。

これとかMicrosoft Mobile Memory Mouse 8000もですが、最近のMSのマウスってさりげなくBluetoothのが増えてきてるんですねえ。今までほとんど無かっただけにちょっと意外というか。

まあメモリ付きドングルは使わないし少し安いし形も気に入ったのでプレゼンターマウスにしましたが、このマウス、実にギミック満載なマウスです。
MSの公式ページ見ると判りますが、プレゼン用に機能満載なんですよねえ。マウス裏返すと各種ボタンがあって、「進む」「戻る」やボリュームコントロール、はては前方にレーザーポインターまで付いてるという凝りようw QC発表で使ったら補助者要らないなw

まあBluetoothマウスとして使えればいいやと思ってましたが、心配していたマウスコントロールソフトのIntelliPointとSH8のタッチパネルドライバの干渉も無く、SH8の内蔵Bluetoothにも問題なく繋がり、実にあっさりと全機能使えてしまいました。

これで実売8千円弱で、今月中はMSのレーザーマウス買うと千円キャッシュバックのキャンペーンがあるので、実質7千円弱と。

普通に他所のBluetoothマウス買っても高いので、これはかなりお買い得なのかも。

[]