トップ «前の日記(2006-06-18 [日]) メイン 次の日記(2006-06-25 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-06-24 [土] そうだ、京都、行こう(現在進行形)

Last Update: 2006-06-25 22:27:58

_ [][カメラ・写真]京都に来ています

旅に出たくなったのと、紫陽花の写真が撮りたくなったので、今、京都に来ています(笑)
三室戸寺

今回の目的地はここ。宇治にある紫陽花やツツジなどの花で有名なお寺、三室戸寺です。

朝名古屋を出て東海道線の新快速を乗り継いで京都へ。そこから奈良線で宇治の平等院寄ってお昼ごはん。

そして三室戸寺へ行き、六地蔵のホテルにチェックインしてから、夜のライトアップされた庭園を撮りに再度三室戸寺へ行くというスケジュールでした(笑)

写真が多くて整理が大変なので、紫陽花の写真は帰ってからということで…

_ [][食べ物]京都(宇治)で美味しかったモノ

とりあえず今日食べた美味しかったモノを紹介。
平等院参道、そば処 ながの

まずは昼前に宇治についてお昼ごはんということで寄ったのがここ。真手打ち蕎麦 そば処 ながのです。
茶そば定食

宇治に来たからには茶そばでしょということで。茶そばはもちろん他のお店でも食べられますが、このあたりで手打なのはここ以外には無いそうで… 流石に香りが良いですね〜。
そば稲荷

もう1つ他のお店にないモノがこれ。揚げの中に味付けされたそばがぎっしり詰まったそば稲荷。これはホントにオススメです。宇治に来たら是非。
通圓の抹茶ソフト

そして抹茶といえば抹茶ソフト(笑)

これは夕方に再度来た時に、宇治橋東詰の通圓さんで頂きました。これも流石にお茶が違うといった感じです。美味しい(笑)

さて、夜の三室戸寺を楽しんだ後で六地蔵のホテルに帰って晩ごはんといったところで、遠くのお店に行くのも億劫だしホテルのレストランは高そうだし…、とか思ってたら、ホテルのすぐ近くに但馬ラーメンというお店があったので入ってみました。
焼飯定食

小ラーメンと焼飯のセットを頼んでみたら、結構いけるじゃないですか(笑)

焼飯が昔ながらのラーメン屋の焼飯です。懐かしくて美味いです(笑)

といったところで旅行1日目終了。明日は何食べようか…

コメント(4) [コメントを投稿する]
_ らむどらいぶ (2006-06-25 20:11)

いい旅してますねー、一人旅ですか?。もっと京都by新幹線というCM思い出しました。やっぱ撮影より食ですよねー、って違うか・・・(^^;

_ あおば (2006-06-25 21:20)

やっぱり麺なんだ‥‥。

_ ukiya (2006-06-25 22:13)

つまるところ麺なわけだよな…。

_ 小春 (2006-06-25 22:27)

●ホントは1人ついてくるはずだった(先日の自転車買ったT.Y.氏)のですが、急遽用事が入って結局一人旅に(笑)<br>旅先で美味しいモノ食べるのは基本でしょ(笑)<br>●アンタらは…

[]