トップ «前の日記(2006-06-10 [土]) メイン 次の日記(2006-06-18 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-06-11 [日] 天気予報め…

Last Update: 2006-06-18 01:56:58

_ [日記]LAMYのスイフト買い直し(汗

去年の2月に買って愛用していたLAMYのローラーボール(水性ボールペン)のスイフトですが、先日医者に寄った帰りに名駅あたりで落としてきてしまったようですorz

仕方ないので前回もお世話になった大阪の文房具屋さん、オフィスワン北浜店さんに注文しました。

今回、色がブラックのが品切れだったようで、新色のブルーにしようか迷ったのですが、結局値段も安くなってたのでパラジュームコートにしました。
スイフトといいんちょ(待

後ろのいいんちょは比較対象物ということで気にしないように(激待

パラジュームコートは前に買った同じLAMYのスピリットで気に入ってたのですが、スイフトのちょっとだけ太めの軸になると、ものすごく高級な感じになります。名前彫ってもらったのも、色をお店におまかせにしたら金文字で彫ってくださり、これがまたパラジュームの色とマッチしていい感じです。

それにしても今回、7日の水曜日の夜に注文したら翌日の8日に発送、9日には届いていたという、名入れ有りにしては恐ろしく対応が早かったですね(笑) オフィスワン北浜店、さすがです。

_ [自転車]ロードレーサー熱再燃?

今日は城見通のニコーまで行ってこれを受け取ってきました。
Cannondale R800

キャノンデールのR800です。
私のではなく友人のT.Y.氏のモノですが(笑)

しばらく前から新しい自転車買う相談に乗ってたのですが、最初は予算7万程度のフラットバーロードあたりのはずだったのが、いつの間にか20万の本格ロードレーサーに… 私はたきつけた覚えは無いんですけどねぇ…

まあ自転車の出来はさすがに良いし、今回もニコーの親父さんがかなり安くしてくれて、本人が満足しているようなのでいいか(笑)

ということでこれからつきあって走ることになりそうです。グリフォンでもいいけど純ロード相手ではきついので、ずっと保存してあった20年前のロードレーサーを復活させることに(笑) さてさてどうなるか…

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ らむどらいぶ (2006-06-14 19:53)

ボールペンも自転車も詳しくないのでコメントのしようがないですか・・・。健康のために自転車は欲しいなぁ。いいんちょは2のですよね、あいにく1の方しか知らないもんで。ゲームやるためにマシン組んだのが懐かしいです。すいません話題それました(^^;

_ 小春 (2006-06-14 20:04)

う〜ん、ウチは実は1をやってなかったりする(笑)<br>2のいいんちょシナリオは恥ずかしくて転がり回ること必至です(ぉぃ

[]