トップ «前の日記(2009-09-24 [木]) メイン 次の日記(2009-10-01 [木])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-09-26 [土] 明日までだったので…

Last Update: 2009-09-26 23:39:33

_ [][カメラ・写真][] 水都大阪2009のラバーダック

母親も無事退院したのでようやく大阪まで日帰りで行ってきました。

お目当ては当然、天満橋の巨大アヒル。明日27日で終わってしまうので行くなら今日しかないと。

8時の近鉄名阪甲特急で行って、ちょうど暇だったというカトマンズ氏と現地で合流。思いっきり撮りまくってきましたw

まとめてPicasaに上げたのでもっと見たい方はそちらへ。

水都大阪2009

この後日本橋歩き回ったりして551蓬莱の豚まんと、カトマンズ氏おすすめの点天の一口餃子を買い込んで帰還。いや良く歩いた。カトマンズ氏、引っ張り回してごめんねw

_ [][食べ物] 大阪・北浜のカレーつけ麺

天満橋でラバーダック撮りまくってちょうどお昼近くになったので昼ごはんを近くで探すことに。

iPodTouchの食べログで天満橋周辺でラーメン縛りで探したら、少し離れていますが北浜の方に1軒怪しい店がw

ペギィ・スウという名前や見た目からはとても中華料理屋とは思えない店。しかも口コミで賞賛されているのがカレーつけ麺。これはもう行ってみるしかないでしょうw

ということでカトマンズ氏と2人してランチメニューのカレーつけ麺セット800円を。

食べてみたらこれが意外というか結構美味い。何というかやや細目のチャンポン麺のような固めの麺をカレースープに付けて食べるだけなのに、なんか不思議な味が。麺が柔らかければ昔の給食のカレーソフト麺みたいな感じだろうけど、なんか知らんけど実に美味い。量も結構あって、後で新世界で串カツ食うつもりだったのをやめたぐらいw これはちょっと収穫だったかも。

北浜のビジネス街の裏通りみたいなとこで遊びに大阪来たのなら絶対に近寄らないような場所だけど、1回行ってみる価値はあるかとw

まわりにも結構怪しそうなお店がいくつもあったので、開拓してみるのも面白いかも…

[]