トップ «前の日記(2009-01-11 [日]) メイン 次の日記(2009-02-01 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-01-30 [金] 不景気で今日はお休み

Last Update: 2009-01-30 20:44:49

_ [PC・PDA] iPodTouch 2nd 32GB

ちょっと前から今まで使ってた初代iPodTouch16GBですが、最近Dockコネクタの調子が悪くなってまして…

充電やPCのiTunesとの接続は全く問題ないのですが、普段使ってるBluetoothアダプタや車でカーオーディオに接続するためのケーブルを繋いだときに、時々音声が出なくなる症状が出てたのですね。

AppleCare発動しようかとアップルストアに相談しに行ったら、iTunesとの接続が問題ないので故障認定できない(音声信号が途切れる物は全てサードパーティ製の為)とのこと。

仕方ないのでしばらく我慢して使ってたら、ここ数日で再生が止まる症状が頻発するようになって…

で、どうしようもなくこういうことに。
新旧並んで

16GBではかなり逼迫していたので今回は32GBで。ケース付けて5万円はかなり痛いですがorz

前のはとりあえず予備機として保管することに。PDAとしてPalmから置き換えてしまった今となっては結構重要なんですよねえ。

[]