トップ «前の日記(2007-05-03 [木]) メイン 次の日記(2007-05-05 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-05-04 [金] 勉強会

Last Update: 2007-05-05 00:13:30

_ [伺か]うかべんin大阪

今日は大阪で開かれた伺的ソフトウェア勉強会、略して『うかべん』に参加して来ました。

名古屋8時発の近鉄名阪特急で難波着が10:06。既に何人か会場のあるOCATに集まっているとの情報を得て行ってみると、地下のサイゼリヤに見知った顔が大勢w そのまんま合流してお茶とついでに昼ご飯も。

13:30から始まった勉強会は、会場が満席になるほどの盛況ぶり。ベースウェアやツールの開発者の方、大勢のデベロパさんでいっぱいでした。受付に若干1名怪しい人がうねねーしてましたがw

内容はこちらにある通り真面目なものでしたが、伺かに関わる者の1人としてとても興味深いものばかり。良い勉強になりました。自分のゴーストのライセンスもちょっと真面目に考えないと…

終わった後はそのまま懇親会に参加。いやもう、色んな才能が集まって凄いことになってたなあw

懇親会終わったらちょうど良い時間。20時発の名阪特急で名古屋に帰ってきました。カラオケとか行きたかったなあ…

次の勉強会は夏頃の予定? 是非また参加したいものです。

[]