トップ «前の日記(2006-02-04 [土]) メイン 次の日記(2006-02-22 [水])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-02-05 [日] 寒い中を…

Last Update: 2006-02-10 23:42:07

_ [][カメラ・写真]明治村行ってきました

先月買ったDistagon18mmF4のレンズを試したくて仕方なかったので、雪が残ってる中を博物館明治村まで行ってきました。

何で明治村かと言うと、名鉄が入場料と交通費を大幅に割り引いてセットにしたびっくりクーポンというお得な切符を出していたのですが、それが今月一杯で終了するからです。
金山発のびっくりクーポン

金山からの明治村クーポンは2210円。本来の明治村の入場料は1600円、駐車場代が今月までのオフシーズン料金で500円なので、それだけでほぼ元が取れてしまうという超お得な切符です。前から電車の吊り広告とかで見て安いなと思ってたので、一度使ってみようと思いまして。
帝国ホテル

さすがに寒かったですが天気は上々、良い感じに写真撮れました。
隅田川新大橋

今回初参戦のDistagon18mmもその威力を思いっきり発揮してます。今回はEOSで撮った写真はほとんどこのレンズを使いました。Canonの18-55mmズームと撮り比べた写真もありますが、そのへんはまた後日…
聖ザビエル天主堂…の中にあった雪だるまw京都市電

そのあたりも含めて、写真のページを何とかしないとなぁ…

_ [][食べ物]明治村で美味しかった物

さて、今回家を出るのが遅かったので、明治村に着いたのは1時頃でした。というわけですぐに向かった先が洋食屋浪漫亭チキンカレー

ここで食べたのが店長オススメというこのカレー。
カレー説明

説明を読まずとも、コクと甘みがあって鶏肉ごろごろというとっても美味しいカレーでした。
食道楽のコロッケ

カレーの後は近くの帝国ホテルの前で「食道楽のコロッケ」を。

明治時代のレシピを元に再現したとのことですが、これも美味でした。
コロッケ猫

で、コロッケ買って早速外のテーブルで食べようとすると、どこからともなく猫が(笑)

みんな少し分けてくれると思ってるんでしょうね。ここも誘惑に負けて少しあげてしまいました(笑)
ホットデンキブラン

そして今回の一番はこれ。汐留バーで飲めるカクテル「ホットデンキブラン」です。

せっかく電車で行ったので飲んでみましたが、これがものすごく美味しい! バーの雰囲気も良く、深いソファーに座って飲む気分は格別です。これだけでも電車で行く価値があると思います。寒い日にはぜひお試しを。

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ かめよめ (2006-02-06 21:06)

をいをい、体調は大丈夫だったの〜?(^^;<br>ま、それはさておき、流石にキレイ♪<br>天主堂の画像貰って良い?<br>昔、友人がココで挙式したのです〜(^o^)

_ 小春 (2006-02-06 21:08)

欲しかったら大きいのあげるよ〜

_ かめよめ (2006-02-10 23:42)

あ、欲しいでっす♪<br>メール送ったけど、こっちにも書いておきます。<br>よろしくぅ(^o^)

[]