トップ «前の日記(2004-12-25 [土]) メイン 次の日記(2004-12-31 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-12-27 [月] プリンタ買っちゃいました(昨日ですが)

Last Update: 2010-02-26 06:25:56

_ [PC・PDA]プリンタ買っちゃいました

えー、昨日忙しくて書けなかったので今日まとめて書いちゃいますが…

先日ALPSのMDプリンタが調子悪くなってきたと書きましたが、やはり年賀状作成に支障を来すのと、ネットワークで共有しやすいプリンタが欲しかったので、昨日思い切って新しいプリンタを買ってきました。
モノはこれ。

hpのPhotosmart 2710 All-in-Oneです。

友人がこれの前の型の2550を持っていて、無線LAN内蔵のプリンタが使い勝手が良さそうだったのと、画質がかなり期待できそうだったこと。それにhpはプリンタヘッドがインクカートリッジに付いてるタイプなので、ヘッドが詰まっても最悪カートリッジ交換すれば良いということが決め手になりました。

とりあえず年賀状作ってますが、インクジェット対応じゃない普通紙ハガキでもかなり画質が良いので期待大です。

_ [各種工作]プリンタ置き台作りました

さて、新しいプリンタは無線LAN内蔵なのでどこでも置けるということなのですが…

せっかく単体でFAX機能があるので、電話のそばがいいだろうと言うことで、今ある電話台をどかしてそこにプリンタを載せられる台を置くことにしました。

で、プリンタを買った後でニトリとかホームセンターとか見に行ったのですがなかなかちょうど良いのが無かったので…
プリンタ台
ワイヤーシェルフのパーツ買ってきて自作しちゃいました。

この手のワイヤーシェルフは出来合いのヤツ買えば安いのですが、パーツをバラで買うと値段が倍ぐらいに跳ね上がるのが痛いところです…
プリンタ載せて定位置に収めてみる

それでも自分で組むとちょうどぴったりのサイズ、形に組めるのが魅力的ですね。いい感じに収まりました。

_ [食べ物]こすたりかのビーフシチュー

これも昨日の日曜ですが、プリンタとか買いに行ったついでに大須寄ったところでお昼ごはんということで、第2アメ横1Fの喫茶店「こすたりか」に寄ってきました。

ここは前にも書きましたが、大須では数少ない美味しい紅茶の飲める店で、ランチも美味しいところです。
ビーフシチューランチ

今回食べたのはビーフシチューランチ(だったかな?)

シチューは柔らかお肉がゴロゴロ入っててなかなかのボリュームで、しかもすごく美味しかったです。おすすめ。

第2アメ横は中のお店がかなり撤退してしまって寂しくなってしまってますが、もうちょっと頑張って盛り返して欲しいところです。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ ゆつき (2004-12-28 09:15)

ニトリでかったスチールラック、もっとほしいなぅ。

[]