トップ «前の日記(2005-09-10 [土]) メイン 次の日記(2005-09-17 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2005-09-11 [日] 食べ歩き〜

Last Update: 2005-09-12 22:47:46

_ [食べ物]お好み焼にジンギスカン〜♪

今日は仲間内でいろいろ食べまくってきました(笑)

まず昼は大須でお好み焼。

お店は岩井通沿いの「しらかわ」です。
ホントはこれとは別にもう1枚あります

今回食べたのは、ベーコンにバター、チーズが入って店の名前を冠した「しらかわ」、野沢菜にニラや梅干し等を加えた「野沢菜チヂミ」、ニラに挽肉たっぷりの「にらにく」、牛すじ入りの「すじネギ」、これにエビとタコの入った2色明石焼きを4人で食べてきました。

それぞれに個性的で美味しくて、いろいろ食べられて満足です。

やっぱこういうのは大勢で行っていろいろ頼むのが楽しいですね(笑)

そこから大須をぶらついて時間をつぶし、夕方に伏見でもう3名と合流して夕食はジンギスカンに(笑)

お店はここ。「歌舞伎・家 伏見店」です。

ジャンプ先にあるクーポンを使って、ジンギスカン食べ放題飲み放題がなんと\2,980!(笑) これは行くっきゃないでしょ(笑)
ジン、ジン、ジンギスカン♪

こんなジンギスカンが食べ放題ですからねぇ(笑)

いやもう、いろいろ濃いメンツばかりなのでいろんな話題で盛り上がりまくりながらもう食べる食べる(笑) 気が付いたらほぼ1人鉄板1枚?2枚ぐらい食べてましたか(笑)

お腹いっぱい。満足な1日でした(笑)

_ [日記]大須で見かけたモノ

お好み焼食べてからジンギスカン食べに行くまでに大須をぶらついていたのですが、そのときにこんなモノを見かけました。
アキバ系でメガネ部?

……何も言うまい。

_ [模型・RC]タイガースのRCバス

ジンギスカンの席上で、以前に友人が見つけて買っておいてくれたものを受け取ってきました。
タイガースの……何?

さて、これは何でしょう?(笑)
お、バスのラジコンだ

太陽工業が作ってるラジコンのシリーズ「ラジカン」の、阪神タイガースのラッピングバスです(笑)
思ったよりきちんとしてる…

中身はこんな感じです。上側のフタがそのまま送信機になっていて、外すと下側からこんな感じでバスが出てきます。

モデルは三菱ふそうの現行路線バスのMP37ノンステップバスですね。ちゃんと特徴を良く捉えて美味く造形してます。

走らせてみたら意外とスピードが速いのでちょっとコントロールしにくいかも。

あとオマケ機能で、なんと「六甲おろし」の音楽が鳴ります(笑) いいなあこのノリは(笑)

こんなネタ機能まで付いて、売値はなんと1000円(笑) 見つけて買っておいてくれた友人に感謝です(笑)

_ [日記]映画「妖怪大戦争」見てきました(笑)

大事なこと書き忘れてた(笑)

食べ歩きする前に、午前中に映画「妖怪大戦争」を見てきました。

主人公が小学生の男の子で題名も題名だし、角川映画の何十周年だったかの記念作品ということで、子供向けの冒険映画みたいなものを想像していましたが……
想像の斜め上を行く超バカ映画でした(誉め言葉)(笑)

映画館にも子供連れがたくさん見に来ていましたが、途中から大笑いしてるのはほとんど大人(笑) ここまでネタ満載の映画とは思いませんでした(笑)

もうとにかくいろんな意味でオススメ映画です。見るべし(笑)

コメント(4) [コメントを投稿する]
_ 和音 (2005-09-11 23:18)

なんかすごい無駄遣いだ〜。<br>でもお好み焼きは可。

_ かめよめ (2005-09-11 23:48)

一日お疲れ様でした♪<br>食べ過ぎで苦しいですよ(^^;<br><br>バス、そんな機能あったんだ〜。全然気が付かなかったよ〜(笑

_ あおば (2005-09-12 08:16)

ばか映画には惹かれるけど時間的に苦しい‥‥ビデオ化待ちかな〜。

_ 小春 (2005-09-12 22:47)

ジンギスカン食べた量、一人1枚じゃなく2枚だったようです。訂正入れました(笑)

[]