CoHAL's "ZERO-C" Laboratory

伺か

Ghost


デスクトップマスコット「伺か」関連のページです。
よくわからない方はリンクのページの「伺か関係」のリンクを
上から順番に見て行かれるのがよろしいかと。
それでも理解できなかった方は、見なかったことにしてお戻りください。

また、リンクのページの「伺かゴースト」も一緒にご覧になるとさらに吉です。

ゴースト「ミキ&はすきい」

ミキ&はすきい
http://cohal.sakura.ne.jp/ghost/miki_banner.png
 ミキはマッキの蟻村製作所の後輩にあたる、やっぱり機械系技術屋娘。
 関西出身でもないのにしゃべる言葉はなぜか偽関西弁。
 相方のヘリ型ロボットのはすきいと一緒に、あなたの工場にお世話になります。

ミキ&はすきい
サイズは80%縮小です。

電車とか乗ってるときにな?
ん?
見えるところにネジがあると外してみたくなれへん?
外すなよ?絶対に外すなよ!?

公開:'09/03/21   ネットワーク更新 随時……
アーカイブ最終更新 '09/04/25
サーフェス28,38追加。

ダウンロード(約1.1MB)

ミキの専用バルーンも作ってみました。
「BalloonMaker 1.1」http://coderatte.ehoh.net/
使わせて頂き、できたバルーンに手を加えて作ってみました。

専用バルーン「ミキの図面」
'09/03/29版以降のアーカイブに同梱されているモノと同じです。
それ以前の版をお使いの方は下のnarファイルをミキに渡してやってください。

ダウンロード(約117kB)

起動中のゴーストにD&Dでインストールできます。
インストールしたらなるべくネットワーク更新をお願いします。
不具合報告などありましたら掲示板へお願いします。

需要があるかどうか判りませんが、
SVGを作りましたのでここに置いておきます。

最終更新 '09/04/25
サーフェス28,38追加。
SVGmikiandhuskie_svg_090425.zip (約36.5kB)

SVGの詳細に関してはこちらを参照して下さい。

SVG Document SVG

シェルは、FA-Xさんに書き下ろして頂きました。もうどえらい感謝!
SHIORIには「YAYA」を使用させていただいています。

SundayFish
あやややややややややや
FA-Xさんのサイト
SundayFish
「YAYA」の配布サイト
文Wiki「文屋」


ゴースト「まちぼうけ」

※11/18に公開したアーカイブに、トーク関連の辞書が全く入っていませんでした。
(そだての設定をミスってましたorz)
アーカイブを作り直しましたので、再インストールをお願いします。
machibouke051119.narが正しいアーカイブになります。
ご迷惑をおかけしました。

まちぼうけ
http://cohal.sakura.ne.jp/hpdata/ban/machibouke_ban.png
 とある大きな駅の前。
 変なオブジェの前で、1人たたずむ女の子。
 待ち合わせの相手が来ないのか、ちょっと困ってるみたいです…

まちぼうけ
サイズは原寸大です。

♪まちぼうけ〜 まちぼうけ〜 ある日せっせと のらかせぎ〜
♪そこへウサギが飛んできて〜
ごんぞはウサギって言うより……、何だろ?

アーカイブ更新:'05/11/19   ネットワーク更新 随時……

ダウンロード(約700kB)

起動中のゴーストにD&Dでインストールできます。
インストールしたらなるべくネットワーク更新をお願いします。
不具合報告などありましたら掲示板へお願いします。

需要があるかどうか判りませんが、
SVGを作りましたのでここに置いておきます。

SVGmachibouke_svg_051118.zip (約80kB)

SVGの詳細に関してはこちらを参照して下さい。

SVG Document SVG

ゴースト「まちぼうけ」について(readme.txt)

シェルは、TJさん作のフリーシェル「おねえさんとごんぞう(仮」を、
SHIORIには「文」を使用させていただいています。

SV:St跡地
::: et cetera .(現在は配布のみ)
TJさんのサイト
「SV:St跡地」
「文」の配布サイト
「::: et cetera .」 


ゴースト「マッキ」

マッキ
http://cohal.sakura.ne.jp/hpdata/ban/makki_ban.png
 機械系技術屋娘のゴーストです。
 今回初めてシェル描きました(汗 拙い絵ですが可愛がってやって下さい。

マッキ
サイズは原寸大です。
愛・地球博、イタリア館のチョコレートコーティングされたフィアットをバックに記念撮影(笑)

図面の表面処理欄に「Coating With Chocolate」って書かないとね。
それはともかく、ノギス持って万博に来るな。

アーカイブ更新:'09/03/21   ネットワーク更新 随時……

ダウンロード(約1080kB)

起動中のゴーストにD&Dでインストールできます。
インストールしたらなるべくネットワーク更新をお願いします。
不具合報告などありましたら掲示板へお願いします。

需要があるかどうか判りませんが、
マッキのSVGを作りましたのでここに置いておきます。

SVGmakki_svg_050810.zip (約235kB)

SVGの詳細に関してはこちらを参照して下さい。

SVG Document SVG

ゴースト「マッキ」設定(readme.txt)

マッキのSHIORIには、ゴースト「ミキ&はすきい」公開を機に
「文」から「YAYA」に変更しました。

あやややややややややや
「YAYA」の配布サイト
文Wiki「文屋」


ゴースト「キノメとホーロク」

キノメとホーロク
http://cohal.sakura.ne.jp/hpdata/ban/kinome_ban.png
 初めて作ったゴーストです。
 拙い部分も多いですが、温かく見守ってやってください…

キノメとホーロク
サイズは原寸大です。
大須観音をバックに記念撮影(笑)

おっきくなったら、コノハ姉様みたいになりたいがね。
まあ、頑張れ。

アーカイブ更新:'05/09/22   ネットワーク更新 随時…(ぉぃ

ダウンロード(約1,040kB)

起動中のゴーストにD&Dでインストールできます。
不具合報告などありましたら掲示板へお願いします。

需要があるかどうか判りませんが、
キノメのSVGを作りましたのでここに置いておきます。

SVGkinome_svg_050810.zip (約98kB)

SVGの詳細に関してはこちらを参照して下さい。

SVG Document SVG

ゴースト「キノメとホーロク」設定(readme.txt)

キノメは、黒羽龍矢さん作のゴースト「コノハ」の妹を勝手に目指しているゴーストです。
だから当然名古屋一色です。
(「いっしき」と呼んだらあかんよ)

もしあなたの「伺か」にコノハがまだインストールされていないならば、
すぐにリンクのページの「伺かゴースト」の「龍屋-伺か本舗-」へ行って
コノハをインストールされることをおすすめします。

龍屋-伺か本舗-
黒羽龍矢さんのサイト「龍屋-伺か本舗-」

推奨バルーン:シャチホコバルーン
上記「龍屋-伺か本舗-」の「コノハ」の配布ページに、コノハ用のバルーンとして公開されています。
ぜひともコノハと一緒にインストールして、キノメでも使わせていただきましょう。
名古屋分倍増(ぉぃ

キノメのシェルは、かりんとうさん作のフリーシェル「お手軽飼育セットB 出目金」を、
SHIORIには「文」を使用させていただいています。

(無期限休業中だそうです)
::: et cetera .
かりんとうさんのサイト
「CheAp sWEeTs」(休業中)
「文」の配布サイト
「::: et cetera .」(現在は配布のみ) 


あと、キノメのバナーなど各所に配した「木の芽」のイラストは、
「NOM's FOODS iLLUSTRATED / 食材イラストのデパート」さんで見つけました。
NOM's FOODS iLLUSTRATED
ここの利用規約はメチャクチャ面白いのでご一読あれ