シフトセレクターパネルの脱着

1.シフトノブの脱着

ノブをレバーの軸方向に強く引っ張ると抜けます。

はめるときは「カチッ」という手応えがあるまで強く押し込んで下さい。
(はめ方が甘いと運転中に抜ける恐れがありますので、確実に固定したか軽く引っ張って確認して下さい)

2.セレクターパネルの脱着

セレクターパネルはクリップ4カ所(赤丸の部分)で固定されています。下のセンターコンソールとの間にトリム外しを慎重に差込んで、こじって外します。
(傷付き易いので、差込む時はあくまでも慎重に)
また、黄丸の部分2カ所で上のインパネセンターパネルと爪でつながっていますので、ここのはめ合いがきついと、セレクターパネルと一緒にセンターパネルが外れてくることがあります。その場合はいったん両方まとめて外してしまうことを勧めます。
(ウチの車では初回だけまとめて外れてきましたが、2回目からはセレクターパネルだけ外れるようになりました)

3.セレクターパネル配線の脱着

セレクターパネルにはハザードランプスイッチの配線(赤丸右側)と、シフトセレクター照明の電球(赤丸左側)が付いてきます。
ハザードスイッチの配線はコネクターの爪を押さえて引っ張ると抜けます。
セレクター照明の電球は黒いソケットの部分をつまんでひねると外れます。
この2つを外せばセレクターパネルは完全に縁が切れます。
シフトがPレンジではパネルが抜きにくいので、いったんNレンジあたりにシフトすると良いでしょう。

※セレクターパネルを付けるときに配線を元に戻すのを忘れないように!

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