トップ «前の日記(2013-05-01 [水]) メイン 次の日記(2013-05-19 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2013-05-18 [土] 天気良かったので急遽神戸へ

Last Update: 2013-05-19 21:46:26

_ [] 廣田神社のついでに中華街と西宮、甲子園も

二十二社巡りもいよいよ大詰め。下八社の残りから廣田神社に。

今回行くのは一社だけなので、ついでに神戸西宮近辺をあちこち回ってきました。

まずは元町まで行って、前に中華街行った時に店が休みで食べ損なっていた曹家包子館の肉まんを食べに。

10時開店に合わせて行ったら店には10時20分OPENの貼り紙が… 向かいの老祥記は開店前から人が並んでるのにこっちは自分だけ。こっちも老祥記がやってる店なんですけどねー。しいたけ入ってるだけで味はさほど変わらないんじゃ。小さいけど皮の香りが良くて美味いです。

その後は廣田神社へのバスが出る西宮北口に移動。ついでなので近くの公園に保存されている昔の平面交差のダイヤモンドクロスを見てきました。

ここで近くのラーメン屋さんでお昼を。

そして西宮北口から阪急バスに乗って廣田神社へ。

最近いろいろと整備されてるようで。手水場の水が人感センサーで出てくるようになってるのは驚きましたw

無事に御朱印も頂きました。ここは毎年阪神タイガースの全選手が参拝する神社でもあるので、せっかくなのでタイガース絵馬もw

そして西宮に戻って阪神甲子園球場に。

ちょうど交流戦の阪神vs日本ハムやってましたが、今回の目的は野球観戦じゃなくて併設の甲子園歴史館です。

中は高校野球や甲子園ボウル、阪神タイガースの展示に分かれていて、かなり貴重で興味深い展示物が山盛りという。思っていた以上に面白かったです。行ってよかった。

ということで今回の収穫はこちら。

ほとんどがタイガース関係になってしまいましたがw

例によって今回の写真はPicasaにアップしましたのでよかったらどうぞ。

130518神戸、南京町と西宮、廣田神社と甲子園歴史館

これで二十二社巡りも残すは丹生川上神社のみ。しかしこれがなかなか厄介な場所なんですが…

[]