トップ «前の日記(2012-05-04 [金]) メイン 次の日記(2012-05-13 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2012-05-06 [日] 日帰りで京都

Last Update: 2012-05-06 20:47:18

_ [] 5/5は京都まで羽織を買いに

前から多少暑くても着られる袖無しの羽織が欲しくて色々探してたのですが、今持ってる既製品の袖無し羽織を買った京都の男の着物専門店、えいたろう屋さんで良い感じにオーダーできそうだったので行ってきました。
京都キター!

京都はすごく晴れてて暑かったです。

11時の開店に合わせて三条烏丸のお店にお邪魔してご相談を。ちょい贅沢に絹の紗、裏が黒赤の絣ので、羽織紐付けられる乳のついたのでオーダー。来月出来上がるのでアジサイの頃にまた京都行って受け取ってきますw

お昼に四条烏丸でとりそぼろにく氏と合流して昼ごはんに。最初天天有の四条烏丸店に行ったら待ちの列がえらい長く…さすがGW。

あきらめて前に行った同じ天天有の四条河原町店まで歩いて行って見たら… なんとマルイ7Fのフードコートが改装中で無くなってるしw 前からいつ行っても空いてて使いやすかったんですけどねー。だから潰れたんか…

仕方ないので河原町近くで探して、結局新福菜館の河原町店へ。
中華そば筍入りヤキメシ(小)

セットの中華そばを筍入りにして1000円なり。やっぱ新福菜館はヤキメシがうめえ。そばより先にヤキメシ食べるとそばの味が薄く感じるけど。

その後はせっかくなので京都水族館か梅小路の蒸気機関車館行こうと言うことで京都駅までバスで戻ってそこから歩いて梅小路行ったら、流石ゴールデンウィーク、凄い人で水族館は1時間待ちとか。蒸気機関車館も30分待ちとかで結局諦めw 錦市場で買い物して四条大宮で飲んで帰ってきました。

移動をかなり徒歩で済ませたのでこの日の歩数が2万3千歩とかw 体重減ってりゃいいけど。

[]