トップ «前の日記(2012-04-30 [月]) メイン 次の日記(2012-05-04 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2012-05-01 [火] いろいろまとめて

Last Update: 2012-05-01 20:42:58

_ [日記] うなぎ食いたい…

先日名駅エスカで見かけたポスター。

まずひつまぶしに三河牛とか車えびとかあるのはどうなのというのは置いといて、うなぎのひつまぶしの値段が上から張り紙して変えてあるw 街中のうなぎ屋のメニュー見ても値段上がってたりうなぎの量が減ってたり。しらすうなぎの不漁でうなぎの値段がどんどん上がってるのは聞いてましたがここまで… 今年の土用丑はえらいことになりそうだなあ。

_ [PC・PDA] 新iPad買いました

iPhone4S買ってから以前使ってたiPhone3GSをお風呂で防水スピーカーに入れて使ってましたが、4S用に取り込んだ動画が解像度の関係で見れないとか、容量が32GBなので64GBの4Sと同じ内容が入れられないとかあって、何とかしたいと思ってたんですよね。

64GBのiPodTouchとか中古のiPad2とか買おうかと考えて、iPodTouchは使い道がiPhone4Sと被るし、iPad2の中古は思ったより値段が下がって無くてうまみがないということで…

新iPad買っちゃいました。WiFiの64GBの白。相変わらずの箱みっしり具合が笑えます。

保護フィルムやケースは別に通販で頼んだら店の定休日が絡んで今日あたり届く気配。とりあえず元の保護フィルムを残した状態で純正のフタ(革の赤)付けて使ってます。思ったより良い感じで使えるなあ。

_ [PC・PDA] 新iPad用防水ケース

ということでiPad購入の目的の一つ、お風呂で動画を見るために買ったのがこれ。


サンワサプライで売ってる防水ハードケース。構造は今までiPhoneで使ってたツインバードのと同じようにシリコンゴムの窓で押さえ込んで防水しつつ操作可能にするものです。


ツインバードのと違ってiPad用のはスピーカーが付いてないので、別にBluetoothで音を飛ばさないといけないかと思ってたら、実際は内蔵スピーカーの音がちゃんと聞こえて風呂場の中ならこれだけで十分かなといった感じです。

それにしてもサンワダイレクトから届いたのは白箱に入った商品だけで、説明書とか何も無し。フタの開閉ロックが厳重なので、開けるのにえらく悩みました。(何人か開けようとして壊してる人いるんじゃないかとw)

せっかくなのでここで開け方を書いておきます。
1.まず両サイドのハンドルに付いてる爪を起こします。
2.次に両サイドのハンドルを180度ひねって回転します。
3.そして下のロック2ヶ所をレバーを起こして外します。
4.これで全部のロックが外れて開けられます。

最初この1と2の工程が判らなくてさんざん悩みましたw 開け方書いてあるとこがどこにも無いようで。

閉める時は逆ですが、iPad入れた時は最初にフタを抑えながら2の両側のハンドルを回してロックする方が閉めやすいようです。

これでお風呂の中でもiPadが楽しめます。長風呂しちゃいそうなw

_ [PC・PDA] 新iPadの保護フィルムとケース届いた

防水ケースの事とか書いてたら通販で頼んでた保護フィルムとケースが届いたので早速付けてみました。

今回選んだのはこれ。


パワーサポートのつや消しフィルムとBelkinのスナップシールド。本当はケースもパワサポの薄いの期待してたのですが新iPad用のがまだ無いとのことで。

結構上手くフィルム貼れましたね。気泡もゴミもほぼ無しで。つや消しで高級感アップした感じです。

ケースはクリアでは無くあえてブラックを選びました。半透明の黒なのでアップルマークが透けて見えて良い感じです。

このケースのキモはこの左側の鉄板。純正のiPad Smart Coverを開いて背面に開いた時に、磁石でくっつくようになっていてバタバタせず使いやすいのです。おすすめ。

これでようやくガンガン使うことが出来そうです。

[]