トップ «前の日記(2011-07-21 [木]) メイン 次の日記(2011-08-01 [月])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2011-07-29 [金] 平日休みに普段行かないところへ

Last Update: 2011-08-01 23:38:41

_ [飛行機][] かかみがはら航空宇宙科学博物館へ久しぶりに

せっかくの平日休みなので、普段休日は混みそうで避けてた所に行ってみようと言うことで。

何年かぶりに、かかみがはら航空宇宙科学博物館に行ってきました。夏休みなので子供がもっと多いかなとも思ってましたが、思ったほど混んではいませんでしたね。

今回のお目当てはこれ。
実機のヘリの操縦装置でラジコンヘリを動かせる装置

実機のヘリの操縦装置でラジコンヘリを飛ばせる装置です。前に来たときは混んでて乗れなかったのですが、今日なら大丈夫だろうと言うことで。着いたときは11時の回が始まってしまってましたが、受付の方が連絡とって下さって11時の回の最後に入れて下さいました。ありがたや。

ベテラン教官の指導の下で、実機の訓練受けてる感覚で飛ばせるのがすごく良かったですね。ついラダーを逆に打ってしまう悪い癖が出てしまいましたが、ホバリングは上手いと褒めて下さいました。

その他の写真はこちら。結局iPhoneだけで撮ってたのでたいした写真はないですけど。

110729かかみがはら航空宇宙科学博物館

おみやげもいくつか買って来ましたが、一番笑ったのがこれ。
カワサキの手ぬぐい

地元カワサキのNinja手ぬぐい。すげえデザインw

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ まんさく (2011-07-30 12:39)

NinjaってKawasakiでもモーターバイクの方かよ! <br>ステルス機でも造ってこの名前付けたら大ウケなのにw

_ CoHAL (2011-07-30 23:00)

陸自のヘリOH-1の愛称がNinjaってのは非公式だったかな?

_ まんさく (2011-08-01 23:38)

ああ、あれもNinjaだったのか。知識がXOH-1の頃で止まってるw <br>でもロゴまで一緒とは <br>

[]