トップ «前の日記(2010-05-05 [水]) メイン 次の日記(2010-05-29 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-05-15 [土] 使命を3つほど帯びて…

Last Update: 2010-05-16 17:17:49

_ [][カメラ・写真] 新緑の談山神社とタムロンA09のテスト

先日タムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO…などと長ったらしい名前を書くよりも、MODEL A09と言った方が通りが良いレンズを中古でゲットしたので、どこかで実写テストしたいということで…

ちょうど近鉄特急ネット予約のポイントで今月消えるポイントを消化したかったのと、SMART ICOCAのポイントチャージをICOCA圏内の駅でしないといけなかったこともあって、奈良県の近鉄大阪線、JR万葉まほろば線の桜井駅、そこからバスで行ける談山神社(たんざんじんじゃ)まで行ってきました。

大化の改新で中大兄皇子と藤原鎌足が極秘に会談して作戦を練った場所だとか。

ということで撮って来た写真はPicasaでまとめましたので貼っておきます。

20100515新緑の談山神社

結論として、タムロンA09はかなり良いです。今時の標準ズームとしては倍率は小さいものの、F2.8と明るくて単焦点に負けない描写をして、中古なら2万円台で買えてしまうというのはかなりお買い得かと。コンタックス使うようになって単焦点至上主義者になりましたが、やはりズームの機動性が欲しい時はあるのでw

談山神社で午後まで粘るつもりでしたがSoftbankの電波が全く入らないとかあったのと、バス乗り場に戻ってみたらちょうどバスが来てしまったとかあったので午前中に撤収してしまいましたw

_ [][食べ物] 天理スタミナラーメン桜井店と大神神社

談山神社で何か食べるつもりだったのがお昼に桜井駅まで戻ってきてしまったので、どこか食べるところを探すことに。

以前橿原神宮の方に行った時に「天理スタミナラーメン」なるものがあるというのを調べてあったので、せっかくなので天理スタミナラーメンの桜井店まで行ってきました。

桜井店とは行っても駅からはだいぶ離れて三輪の方ですが、歩くにはちょうど良い気候だったのでてくてくと。

ということでやってきました天スタ桜井店

今回は看板メニューのスタミナラーメンの小で。

以前食べた王将のスタミナラーメンとはだいぶ見た目が違います。食べてみると見た目ほどは辛くなくて、具の白菜とかと食べてるとちょうど良いかなと。食べてる時は気になりませんが結構ニンニク効いてますw

自分の好みとしては、スープはGood、麺は玉子麺とかじゃなくて普通のの方が合いそうな気がしますかね。美味しゅうございました。

食べた後はせっかくなので三輪明神大神神社まで歩いてみたり。お参りしてJR桜井線…今は万葉まほろば線の三輪駅から桜井駅へ。割りと無計画だった割にはまあ良かったかな。

[]