トップ «前の日記(2010-04-30 [金]) メイン 次の日記(2010-05-02 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2010-05-01 [土] 連休中

Last Update: 2010-05-01 16:23:07

_ [カメラ・写真] キヤノンの中古ズームゲット

EOS 5D markIIを買ってからあらためて自分の手持ちのレンズを見直してみると、今までがAPS-C機のEOS 20Dだったせいか広角側が充実している割りに望遠側が心許ないような。85mmと100mmマクロはあるけどその上が180mm1本というのも微妙に使いにくい。

つーか手持ちのキヤノンのレンズは20Dの時に中古で買ったEF-S18-55mm USMだけなので5Dには使えない…ここらで1本キヤノンのAFの望遠ズーム買っておこうかということで。

ネットで中古を探してたらキタムラでEF 70-210mm F3.5-4.5 USMの状態良さそうなのが9800円で出てたのを発見。店は岐阜の長良店なので取り寄せるより行ったが早いかと、今日の昼に行ってきましたw

現物見せて貰ったらレンズも綺麗だしホコリも無いし。5D持ってって付けさせて貰ってAFと絞りの動作確認したけどこれも問題無し。ということで買って来ました。

試写してこようと思ってたけど用事が入ったのでそのまま帰宅。テストはまた後日。

[]