トップ «前の日記(2009-06-30 [火]) メイン 次の日記(2009-07-05 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-07-04 [土] プロでも半日かかる

Last Update: 2009-07-04 20:09:37

_ [][各種工作] ナビ ALPINE X-08+フロント・リヤカメラ+ETC取り付け

ということでようやくETCユニットが入荷してやっとナビが付きました。

今回選んだナビはこれ。
ALPINE(アルパイン) VIE-X08 (カー用品) ALPINE(アルパイン) VIE-X08 (カー用品)

アルパインの新型、VIE-X08。ミニバン用のリヤビジョンナビで大々的に売り出してるけど、ナビ本体の性能、音質も実に侮れない、久しぶりのアルパインの本気を見た感じかな。

今回はこれに
ALPINE(アルパイン) HCE-T062 (カー用品) ALPINE(アルパイン) HCE-T062 (カー用品)
ALPINE(アルパイン) HCE-C200R (カー用品) ALPINE(アルパイン) HCE-C200R (カー用品)
ALPINE(アルパイン) HCE-C200FD (カー用品) ALPINE(アルパイン) HCE-C200FD (カー用品)

VICSビーコンユニットにリヤとフロントのカメラ。加えて

今回取り付けが遅れた元凶のETCユニット。5月初旬に頼んでようやく今日入ったという。今の民主に絶対票はやらん。覚えとけ。

今までの車は全部自分で取り付けやってたのですが、今回はETCのセットアップがあるのと、フロントとリヤのカメラの取り付けで死ぬるのが目に見えていたので、取り付けはプロに任せました。本体だけならすごく楽なんだけどなあ…

ということで今回お願いしたのはここ。カーナビ専門店 ナビ男くん

昔からカーナビ関係の情報はここを参考にしてるぐらい情報が濃い、実に良くわかってるのと、値段もそこそこ安いこと。そして何よりも取り付けの技量がピカイチなこと。自分もここの施工写真を参考にしてたりして。まあ任せるならここしかないかなと。

てなわけで10時半に八田駅近くのナビ男くん名古屋Pitに車を持ち込んで、16時過ぎに作業終了。最初と最後の作業風景見てましたが、実に教育がよく行き届いているというか。プロと呼ぶにふさわしい丁寧な仕事ぶりで安心して任せられました。

AV情報だけにするとiPodTouchの曲情報がこんな感じで表示されたりw まあそれは置いといて、全体にすごく綺麗に丁寧に取り付けしてくれました。リヤカメラの取り付けなんか職人技ですが、今日写真撮ったら反射で自分が見事に映り込んでしまったのでボツw また撮り直して次回紹介します。

さて、ETC付いたしどこか行くか…

[]