トップ «前の日記(2009-06-12 [金]) メイン 次の日記(2009-06-20 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-06-14 [日] やっと500km

Last Update: 2009-06-14 19:16:41

_ [][][食べ物] 中1日で道の駅

金曜日に続いて中1日おいて再び慣らしで道の駅巡り。

今回は北西の方角で行ってきました。

まずは道の駅 月見の里 南濃へ。MAPLUS2の指示通りに稲沢から廻ったのはちょっと失敗だったかも。南から回り込んだ方が気持ちよく走れたっぽい。

出発が遅かったのでここでもう昼ごはん。中の「八重桜」ってお店でべーめんってのがあったので、山菜おろしべーめんを頂きました。細いうどんのように見えますが米粉で出来ている麺で、がっつり食べ応えも腹持ちもします。美味し。

南濃の即売コーナーにいた猫さん。堂々としてましたw

南濃から国道258号線を北上して途中から揖斐川、長良川の堤防道路を経由して道の駅 富有柿の里いとぬきへ。この道はすごく気持ちよく走れるのでオススメかも。

でも富有柿の里いとぬきはちょっと微妙かも。建物は統一感無いしトイレは端っこの方にえらいせせこましいのがあるぐらいだし。織部の里もとすが近いこともあってか閑散としてました。ということでさっさともとすに移動。

そしてそんなに離れていない道の駅 織部の里もとすへ。こちらは駐車場から大混雑。止めるとこ探すのに苦労しました。まあ規模は大きいし全体に綺麗だし、そりゃみんなこっち来るわな。

すぐ裏手にはなんと樽見鉄道の織部駅が隣接。道の駅と鉄道の駅がこれだけ隣接してるとこも… あ、九頭竜とかあったか。

このあと谷汲の方まで行こうかとも思ったけど、まあ次の機会にということで。

もとすからの帰りはMAPLUS2の指示通りに行ったら岐阜の市街地通るルートだし… そのまま南下して21号線出た方がよっぽど早いっちゅうねん。やっぱ早く本気のナビが欲しいわ。

というわけで今回の走行距離は+135km。思ったより少なかったかな。でもこれで500km超えたのでまあいいペースかも。

[]