トップ «前の日記(2009-06-07 [日]) メイン 次の日記(2009-06-14 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-06-12 [金] また不況でお休み

Last Update: 2009-06-12 20:53:05

_ [][][食べ物] 今週も慣らしで道の駅

今日は不況のせいで休業日になったので、また慣らしで道の駅行ってきました。天気も良かったし。

今回も19号線方面で。まずは中津川を越えて19号線の岐阜長野県境すぐ手前の道の駅 賤母へ。朝一でディーラーに寄る用事を済ませてから下道で行ったので、着いたらちょうどお昼に。せっかくなのでここのレストランで蕎麦を。

レストランの天ざるそば。確か980円だったかな。結構ウチ好みの蕎麦。天ぷらは小振りだけど揚げたてで美味かったです。

次は19号を中津川方面に少しだけ戻って、坂下駅方面に木曽川渡ってすぐの道の駅 きりら坂下へ。ここはホント近いな。

駐車場挟んだ隣がショッピングセンターという立地はまあ置いといて、全体に賤母より少し大きくて充実している感じかなあ。今回ここで蕎麦を買ったのですが、ここは蕎麦打ち体験が出来る施設もあるほどのところで、当日打った蕎麦も売っているというのを行ってから知ったという… クーラーバッグ持っていけば良かった。結局普通のお土産用蕎麦買ったけど、通常の倍サイズの6人前なんて初めて見たなw

ここの裏手は何か散策できそうな雰囲気。ETC付いたらまた来てゆっくり廻ってみたいかも。

買い物の用事も残ってたので坂下から戻ろうと19号入ったところで、ちょっと気が変わって馬籠宿へ。そんなに遠回りでもないし。馬籠館の駐車場は平日にもかかわらずほぼ満車で、好きなアングルで写真撮ろうという野望は儚く潰えました。残念。

そして馬籠から中津川方面へ行く途中で見つけた場所。上は中央道が走る落合大橋だとか。先回といい大きな橋に縁があるな。

この後19号に戻って、中津川でやはり思いつきで栗菓子で有名なすやのお店「すや西木」に寄ってみたり。この季節栗きんとんは無いので、栗きんつばと栗饅頭をお土産に。美味いよ。

ということで今回の走行距離は+198km。高速使わずに早めに帰ってこようと思うとこんなもんかな。

[]