トップ «前の日記(2009-06-06 [土]) メイン 次の日記(2009-06-12 [金])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-06-07 [日] まだETC無いので下道で

Last Update: 2009-06-07 22:20:30

_ [][][食べ物] 慣らしは近場の道の駅から

さっそく慣らしでドライブ。

と言ってもETCがまだ付いてないので高速使う気にはならないので、下道で行ける範囲で。ということで、恵那近辺の道の駅2つ廻ってきました。

まずはおばあちゃん市山岡。前から気にはなってたけど行ってなかった道の駅。巨大水車が目立ちます。

天気が良かったせいもあってか駐車場も大混雑。どこかのサイドカーのクラブらしきとこもツーリングに来てたようで、その中にいた1台。注目の的でした。

ランドマークにもなってる巨大水車。最初写真で見たときは観覧車かと思った。

小里川ダム。ここのダム湖のほとりにこの道の駅があります。中が見学できるそうなのでまた行ってみようかな。

ダム湖を渡る吊り橋。道の駅があまりに混んでたのでそうそうに退散しました。

おばあちゃん市山岡に行くときに渡る小里城大橋をバックに記念撮影。しかしこんなとこにこんなすごい橋があったのね。

そして割と近くにある道の駅らっせぃみさとへ。ここは「そばの郷」と銘打つだけあってそばが美味い。前に月曜が休日だったときに行ったら定休日で悔しい思いをしたので今回はリベンジ。つんつんそば(冷)が美味かったです。

お土産用そばがあるかなと思ってたら、そこで打ってる生そばがあるだけのよう。今度はクーラーバッグ持って買いに行くか…

というわけで今回の走行距離は170kmでした。えんいー。

[]