トップ «前の日記(2009-03-21 [土]) メイン 次の日記(2009-03-29 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-03-27 [金] いろいろトライ中

Last Update: 2009-03-27 21:23:01

_ [伺か] 専用バルーン作れるかな?

先日のうかべんレポートの中で、「バルーンなんとか機」欲しいと書いたところ、wiz-stargazerさんから 「BalloonMaker 1.1」というものがあるという情報が…

早速落としてきて使ってみました。
試作バルーン画像

用意された5種類のタイプのバルーンで、色やフォント、アイコンなどを選べば簡単にバルーンのアーカイブまで作ってくれてインストールもしてくれるという、お手軽にバルーンを作れるスグレモノです。

ただ色やフォント以外は用意された中から選ぶしかないので、そのままではどうしてもプレーンなバルーンになってしまうかな。

これは一番面倒(?)なバルーン基本形とdescript.txtを作ってもらうツールと考えて、できたバルーンの画像にワンポイント何か貼り付けたりすると良さげかも。

Wiz★さん、ありがとうございました。ちょっと頑張ってみます。

[]