トップ «前の日記(2009-03-03 [火]) メイン 次の日記(2009-03-15 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2009-03-06 [金] 今度の横浜のうかべん会場は坂の上

Last Update: 2009-03-06 23:42:22

_ [伺か] うかべん横浜#3会場への行き方

3月15日の日曜日に開催される伺的ソフトウェア勉強会、うかべん横浜#3ですが、会場は横浜#1の時と同じ神奈川近代文学館2Fだそうです。

神奈川近代文学館があるのが港の見える丘公園。その名の通り丘の上で、眺めはとても良い有名なスポットですが…

最寄り駅であるみなとみらい線の元町・中華街駅から歩こうとすると、それはもうものすごい上り坂が待ち構えています。タクシーも夏場はエアコン切らないと上れないとかいう話もw

ということで参加される方はバスかタクシーを使うことをオススメしますw

みなとみらい線で元町・中華街駅まで来られる方は、5番出口の元町口を出られて道路向かい側のバス停へ。

大きな地図で見る

(なんかストビューのデータがおかしいかな?一歩前に進むと左手にバス停が見えますが…)

ここから周遊バスの「あかいくつ」なら運賃100円で次の停留所の港の見える丘公園前まで。「あかいくつ」は公園の入口でUターンするので、実は停留所が一番近かったり。

大きな地図で見る

+ボタンでいっこ大きくすると判りやすいですかね。

私の記憶が確かならば、この地図の真ん中のロータリーのところで降りられたかと。

横浜市営バスなら20号系統山手駅前行。神奈川中央交通バスなら11号系統保土ヶ谷駅東口行でも次の港の見える丘公園前で降りればOKですが、バス停はちょっと手前の信号のところになるので微妙に遠い上に、運賃は210円かかりますw

JRで行かれる方は桜木町からバスに乗るのが良いかと思いますが、「あかいくつ」は去年の11月からルートが変わってループ運行になり、桜木町から乗るとものすごい遠回りになって40分以上かかってしまうようです(観光を兼ねて早めに乗るなら良いかと思いますが)。

ということで桜木町からならバス停1番乗り場から神奈川中央交通バスの11号系統保土ヶ谷駅東口行が良いかと。休日11時台は25分と45分の2本、所要時間は10分ほどだそうです。

お昼ごはんを中華街でという方は、「中華街 [朝陽門]」のバス停から「あかいくつ」に乗るのが良いですかね。

自分は今回は日帰りの予定なので、桜木町で降りてお昼食べてからバスで行こうかなとか思ってたり。

[]