トップ «前の日記(2008-07-31 [木]) メイン 次の日記(2008-08-10 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2008-08-09 [土] 今日から連休

Last Update: 2008-08-09 22:29:08

_ [PC・PDA]PSP買った。今更w

前からいろいろ気にはなってたんだけど、これという自分的キラーソフトが少なかったので購入をためらっていたPSPですが…
MAPLUSポータブルナビ2

PSP用のナビソフトMAPLUS2面白いことになっていたのでついに購入を決心(ぉぃ
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック マット・ブロンズ(PSPJ-20002)

色はいろいろ迷ったあげく限定色のマットブロンズ。この系統の色は好きだし、ウチのグランディスのインパネの色によく合うし。

単品では売ってないのでバリューパックでの購入に。32MBのメモステなんて付いてきてもどうしろとw メモステは前にVAIOとサイバーショットで使ってた4GBや2GBのが遊んでるので有効活用できるからちょうど良かったかな。

今日車で使って見ましたが、思ったよりは使えそう。ジャンルや名称、電話番号での検索は、さすがに単体ではほとんど使えないと言っていいかも。ただMAPLUSシリーズのオフィシャルサイト「MAPLUS.web」を上手く使って、あらかじめポイントを特定してからPSPに転送という技が使えるので、そのあたりで上手くカバーできればと。

とりあえず入れた声は、シャアと若本とゆりしーと釘(待 このメンバーだとゆりしーが実に普通だ(ぉぃ

しばらくいろいろ遊べそうかな。もう1つの自分的キラーソフト
フェイト/タイガーころしあむ Best Price!

タイガーころしあむ(アッパーじゃないほう)のBestPrice版を予約してたが延期になったのがちょっと痛いかな。まあ花札で遊ぶのがメインになりそうだけどw

_ [PC・PDA]PSPを車で使うための便利グッズ

ということでPSPを車で使うのに、何も無しではいろいろきついので。
PSP(PSP-2000)専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP2』

まずは手持ちでは安全運転も何もないので車載ホルダーを。ゲームテックの「フレキシブルホルダーP2」は強力吸盤で貼り付けるホルダーでかなり汎用性が高そう。ただガラスのようななめらかな面じゃないと付かないのでやっぱり取付場所は限られたり。今日は2DINオーディオのフロントパネルに付けて使ってました(待
サン電子 USB対応3連カーソケット CRS-100

電源の問題はこっちで解決。シガーソケットは二股ソケットがiPodとBluetoothハンズフリーで埋まってたので、サン電子のUSB対応3連カーソケット CRS-100を購入。ソケット3つに加えて電源供給用のUSB端子が1個付いてくるスグレモノ。Amazonで1380円で買えるのでなかなかお得かと。とりあえずこれのUSB端子使って巻き取り式電源ケーブルでテスト中。本格設置するならシガーソケット用電源も買うかな。

_ [食べ物]錦城中川本店

で、PSPのMAPLUS2のテストも兼ねて、友人の哲氏と久しぶりに高畑の錦城 中川本店に行ってきました。

ここは日本の四川料理の元祖 陳健民氏のお弟子さんの店として、名古屋では有名なお店です。
担々麺と炒飯のセット

ということで絶品の担々麺(小)と炒飯のランチセットを。どっちも凄く美味いのですよ。
麻婆豆腐

ランチセットは麻婆豆腐がセルフサービスで付いてきます。店の真ん中に置いてある鍋から各自自分で取ってくるという。これもやはり美味い。
ゆずアイス

そしてデザートにアイスクリームまで付いてくるサービスぶり。

これで千円しないんだから凄いと。

テーブルの上に、携帯サイトの「常連広場」に錦城が入って、画面見せるとランチが50円引きになるとか。新規登録すると記念に錦城の担々麺のカップ麺が1つ貰えるというのでその場でさっそく登録w 50円引きとカップ麺ゲットしてきましたw かなりオススメかも。

_ [食べ物]名駅太閤通口 中国料理 華明閣

ついでなのでずっと紹介サボっていた名店を(待

名駅の太閤通口、西口とか新幹線口とか言った方がわかりやすいかも知れませんが。ここを代々木ゼミナールの方に歩いてさらに西に少し歩くと、華明閣という中華料理屋さんが昔からあります。

実はここ、結構前にたまたま入ったら凄く美味しくて、穴場的お店としてたまに使わせて貰っていますw

味は全体に古き良き中華料理といった感じかな。今まで食べた中ではカレー炒飯以外はハズレはありません。あれだけは味がカレー粉だけになってしまって失敗だったかなw
台湾ラーメン

ということで今回紹介するのは台湾ラーメン。味仙のとは見た目も味もだいぶ違いますが、こちらはこちらでかなり美味しいです。そのままでは辛さは少し控えめで、ニラやもやしの味が生きて美味いです。物足りない人はラーメンと一緒に小さな入れ物に入った味噌(豆板醤?)を持ってきてくれるので、それで調整できます。入れすぎるとかなり辛くなるので要注意。
炒飯(小)

炒飯は昔懐かしのスタイルで、これもなかなか美味しい。ラーメンと一緒に頼むときは「小さいの」って言わないと、大皿で来るので注意。担々麺と炒飯(小)でちょうど千円。名駅西で何食べるか迷ったらオススメのお店です。

[]