トップ «前の日記(2007-10-06 [土]) メイン 次の日記(2007-10-14 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-10-07 [日] なかなかに楽しい

Last Update: 2007-10-07 22:05:11

_ [PC・PDA]iPod Touch用にいろいろと…

今日はVAIO UXのLバッテリーを修理に取りに来るのの待機とかで昼間家にいる必要があったので、ついでに一昨日買ったiPod Touchに入れる動画集めとかやってたり。

ニコ動から動画引っ張ってiTunesに登録するのをいろいろ試してみましたが、やはりCraving ExplorerでiTunes自動登録使うのが一番手軽でオススメかなあ。既にFLV形式で保存してるファイルをぶち込めるのも良い感じ。正直かなり助かりましたw

音楽の方のアルバムのアートワークもせっかくなので取り込みたいところ。画面上でペラペラめくるのに殆どが画像無しの音符マークじゃ寂しいし。

iTunesに新しく付いたアートワーク自動取得は楽ですが、新し目のメジャーアルバムしか取って来れない上に微妙に誤爆するし。ちゅねともも自動で引っ張ってくるのはAmazon頼りで、しかもなぜか上手く貼り付けられない時があるし。

というか今の自分のライブラリ見ると半分以上同人音楽かゲームBGMやん。これは自動では無理だろうなあw

つーわけでちゅねとものGoogle Search機能を使って画像検索→コピー→iTunes上に1曲ずつ貼り付けを地味に繰り返すしか無いのかと。めどいけどしゃーない。自分でCDジャケットからスキャンするよりはマシか。でもこのへんも著作権上は想定されてなかったから微妙なんだろうなあ。

[]